見出し画像

Beach Side Living Cafe再オープン(※実際のカフェではありません!)

Beach Side Living Cafe

注)カフェとついてますが、実際のカフェではありません!

再オープンなんて書いちゃうとカフェとしか思えませんよね(笑)。

これにはちゃんとしたストーリーがあるので、お伝えしようと思います。

私がブログというものを書き始めたのはSNSが生まれた2003年だったと思います。

その当時は、文章など書いたことなかったから文章力なんてなかったし、携帯で写真は撮れてたものの画像は粗く、記録程度にしか使ってなかったのですが、ブログが流行り始めた頃だったのでとりあえず何でも試すタイプだからはじめてみたのでした。

その頃、派遣で仕事をしながら副業をしていたのですが、ここで再度このことについて記載すると長くなりそうなのでリンクを貼ります(笑)。

この時に、とにかく外国人講師を含めいろんな職種、業種の方々とのご縁をいただいたんですよね。

元々友人、知人も多く色々な人との交流があったのもあって、いろんな人たちの交流の場を持ちたいという思いがあり、この人とこの人を繋げたらおもしろそうとか何かにつながりそうというアンテナが働いていたのでよくお食事会を企画してたんですよ。

多分そんなことから、人が集まる場、交流する場としてカフェという言葉を使おうと思ったことと、海の近くで生まれ育ち、留学していたのも海のそば、私の人生にとって海というのは特別なものではなく、身近であるのがあたりまえだったので、自然とBeach Sideという言葉が出てきてて、そこにカフェをつけてブログのタイトルをBeach Side Cafeにしてたのでした。

その頃は、食べることは好きだったけど料理することに興味なんてなかったからカフェをやりたいという思いがあったわけでもなく、今みたいな仕事をするだなんて全く予想なんてしていませんでした。

何か自分でやりたいという思いは強かったものの、やりたいことがわからなかったから、とにかく情報収集のために外へ外へ探し歩いていろんな人と出会い、いろんな場所には出向いていたんですよね。

このストーリーもこのまま書くと長くなるので、今回はここでやめて、Webサイトのプロフィールページのリンクを貼っておきます。

そんなこんなでこのBeach Side Cafeというタイトルでブログを書きはじめて1年半ぐらいした頃だったかな?転機がやってきたのは

転機の話はもうしつこいくらいあちこちで書いてるのでここも割愛します。

そういえばすっかり忘れてたけど、どのタイミングでBeach Side CafeからBeach Side Livingへ移行したんだったっけ?と思い、ブログを振り返ってみたら2008年4月でした。

あっ、だから今使ってる画像にfrom 2008って入れてるのか(笑)!!!

自分で入れたくせに忘れてるという

ライフスタイリストという肩書きを使うようになって、ライフスタイルを整える、心地いい暮らしなどをコンセプトにスタートしたからLivingに変えたんですよね。

で、ヨガからスタートしいろんなイベントを企画するようになり、いろんな人が交流できて学びの場を提供したいという思いから、ワークショップを始め、そのワークショップの呼び方をカフェとしてたのです。

堅苦しくなく、お友達とお茶をしている感覚で人と交流できて、自分を知るきっかけを提供したかったので、制限なくその頃は思いついたこといろいろやってたから自由な発想ができてたんだろうなぁと。

それがいつからか自分自身の課題も深まっていき、2010年頃から講座、学校というカタチをとるようになってしまったからか、自分で自分に負荷をかけてたんだなぁと思うのです。

先生と呼ばれることも増えてきてしまい、そこを受け入れられなかったので先生って呼ばないでと言ってたけど、無意識に義務感を感じるようになっていたんだと思うんですよね。

まだまだその頃は自分のお役目だったり使命なんてこと全く分かってなかったけど、今思い返すとそこに向かうための準備段階というか、段階を経て辿り着く必要があったからなんだなぁと今だから思えます。

ようやく自分のお役目、使命というものが見えてきて、私がやるべきこと、必要とする人に必要なことを与える、届けるためにどんなことができるんだろう?どんな方法がいいんだろう?などといろんな方々にご協力いただきながら、いろんな視点で捉えてみたり、今までの自分を振り返ったり、やってきたことを思い出したり、振り返ってここに戻ってきたんですよね。

それがカフェ

人が集まる場、交流する場、検索してもわからないことを知れるところ、新たな世界が広がるところ、気の合う仲間がみつかる場

今回は、Beach Side CafeとBeach Side Livingが融合し

Beach Side Living Cafe

とすることにしました。

おもしろいなぁ〜

これ、急に降りてきて案内作り出したらすぐに出来上がっちゃったのです(笑)。

これってやっぱり、必要で宇宙から与えられてるんだよなぁ〜と

なので私がすごいわけではないのです。

ただ単に任務を請け負ってるだけのこと(笑)

11月スタートしまーす!

10日(木)【フラワーエッセンス】
17日(木)【妊婦さん&お子さん連れ】

21日(月)、23日(祝・水)、27日(日)を予定しております。

詳細はLINE公式でご案内いたしますので、ぜひご登録ください!

今後のスケジュールに関しても、LINE公式、インスタ等でご案内いたしますので、気になる方はぜひ公式LINEへご登録お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?