見出し画像

次から次へとインナーチャイルドが

このところ深く大きな気づきの連続で、まだまだ落とし込みしきれていないのですが、まだ出るか?!というくらい次から次へとインナーチャイルドが登場してきています。

以前から何度も浮上してきていた映像がこのところ頻繁に出てくるようになっていたんですよね。

以前は表面的なところだけだったようで、今回はその深い部分が見えてきました。

少し前に書いた記事ワインが飲めるようになってきたと言うところからも

思いもよらぬインナーチャイルドが出てきていたのです。

子供の頃よくスナックに連れて行かれていたこととか、お酒を飲む大人が多い場所に頻繁に連れて行かれていたこととかが原因でお酒に苦手意識があったと言うことに気づいちゃったんですよね。

今までのインナーチャイルドは感情面だったけど、このところ浮上してくるインナーチャイルドはそのことが原因で自分に制限をかけていたと言ういくつかの気づき

自分では制限かけていたつもりなんて全くなかったし、身近な人にもそんなふうには見えてなかったところに無意識にかけていた制限に気付いたのです。

このところ、今までには登場のしたことのなかった私が登場してきたり、昔の私が登場してきたりといろ〜んな私が浮上してきてて、ちょっと混乱中

そんな中あれこれと進めなくてはならない作業があって、取り組み中なのですが期限があるミッションのただいま4割くらい完了

以前は余裕を持って取り組むタイプだったのが、最近はなぜかギリギリ

でもどうにかなるという(笑)

今やるべきことにエネルギーを注げばいいという

ちゃんとそのように無駄なくスケジュールも組まれているのが面白い。

今に生きることができるようになるとこうなるんだなぁ〜と改めて実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?