見出し画像

ふわっと湧いてきたアイデアがすぐにカタチになった

ここ何年もできなくなっていた、パッと浮かんだことをカタチにするということ

フリーになる前後は、どんどん浮かんできてすぐにカタチにして実行するというこが楽しくてなんでもやっていたのが、いつからかできなくなっていました。

昨日の記事でこのようなことを振り返りながら書いていたからか、記事を書き終わった後にふわっと湧いてきたのです。

意識したからだなぁ〜

急にスピリチュアルなビジネス向けのコンサルと個人セッションの継続コースのロゴを作って、それも案内まで作成しちゃってました。

すごい無意識に〜

いつもならあーだ、こーだ考えてなかなか案内作れないのだけど

スピリチュアルなビジネスのコンサルは、何かスピリチュアルな技術を学んだけど、どんな準備が必要なのか?何をどこから踏み出せばいいのかわからないと何も行動できずにいる

自分がワクワクすること、楽しいこと、やりたいと思うことをやりたいけど、どんな風にカタチにしていけばわからないなどという方たちのためのもの

新しい講座のブログをアメブロで開設するまで、アメブロの他の人の記事って読むことなかったのだけど、今回開設してみると、いいね、フォロー、ペタをしてくる人たちはほぼスピリチュアル系の人たちばかり

世の中こんなにスピリチュアルなことしている人ってたくさんいるんだ!とつい最近知りました。

どうやら最近はアメブロのいいねやフォローをお金出せば自動化してくれるシステムがあるらしく、それらを使ってる人なんだなぁと思うことが多い。

私が素人でスピリチュアルなことに興味を持ち始めた時だったら、こんなにいろんな人のブログがあったらどれを選べばいいかわからないだろうなぁと思う。

そして、多くの人が同じような書き方をしている。

なんだかごちゃごちゃいろんな情報ばかりでよくわからないと思っちゃうのだけど、必要な人には入る情報なのだろうか?

私は自分に必要のない情報って全く入ってこない。

ただの画像としてしか見えない。

とこんなことを思いながらもアメブロでスタートしてしまったのですが(笑)。

まっ、何事も経験から学ぶのでしばらくやってみようと思ってます。

また、話がそれてる(笑)。

もう一つは、個人セッションの継続コース

何回か継続することでいろいろなことが出てくるので、拾い出し作業ができるようになってくるのだけど、1回やってみてよくわからないという状態で終わるのはもった得ない。

今までは講座メインでやっていたので、個人セッションに力を入れてこなかったのだけど、今はどちらも大切だなぁと思う。

人によって入りやすい方が違うから

新しい講座では両方を取り入れる内容にしているのだけど、講座に申し込むまではまだという人のために継続コースを作りました。

お待たせしているメルマガですが、近日中には公開できると思うのでもうしばらくお待ちくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?