見出し画像

フラワーエッセンスカウンセリングのメニュー追加しました!

今更ながら?!フラワーエッセンスカウンセリングをメニューに追加しました。

なんで今??と思われる方も多いと思いますが、、、

私自身がフラワーエッセンスを初めて使ってみたのは2000年ごろ

その頃は、なんとなく気になったものを取ってみたという程度だったので、よくわからなかったんですよね。

変化が起きているのか?何か感じているのか?何もわからず、継続して使うこともしてませんでした。

フラワーエッセンスはただ使えばいいわけではなく、大切なのは悩みや問題を明確にして、その原因となっている課題を見つけ、向き合うためにサポートをしてくれる優れもの

そのためには、きちんと言葉にして自分の中で意識化させることが重要なのです。

でもこれって慣れている人でなければ1人ではできないことなので、詳しい人のサポートが必要なんですよね。

プラクティショナーだったりセラピストだったり呼び方はいろいろあると思うけど、フラワーエッセンスを使い込んだ人でなければわからないことも多いので、使い方、使いこなし方、本来の良さを知るには一番の近道

私が自分自身にガッツリ使い込み始めたのは2008年

その後ワークショップ、講座、セッションと行ってきて500種類くらいは使ってきてるけど、フラワーエッセンスのカウンセリングをメニューとして押し出しては来なかったんですよ。

それは、講座というカタチで時間をかけてじっくりと本当の良さを伝えたかったから

でもね、風の時代になって、地球の波動も変わったし、私たちの波動も変化してるから、今まで使ったことなかった人にもフラワーエッセンスが身近になって、必要としてる人が増えてきたなぁと感じているので、私の経験が必要とされてるなぁ思ってきたからなのです。

やっぱり講座もやるかな〜?やる!やりたい?!

私にしかできない講座をやろう!

なぜか、2日続けてフラワーエッセンスの記事になりましたね。

無意識に投稿したのに、11/11 00:01でした(笑)!

チューニングしたからの流れなのか?一気にエッセンスに関する情報が久しぶりに入ってきました。

情報を受け取ると設定することで、脳がキャッチしようとするからなんですけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?