見出し画像

からだとこころをケアすることとライフスタイルを整えること

現在は、心地よい暮らし、自分らしくいるために

をコンセプトにサポートをしていますが、そういえば初めの頃ってどうだったんだろう?と

1.多くの人に伝えたいと思ったこと

すっかり忘れていたけど、私が初めの頃に多くの人に伝えたいと思ったことってなんだったんだろう?と思ったので、振り返ってみました。

私自身が、自分のからだやこころに意識をまったく向けていなかったので、自分に意識を向けてケアしてあげることや、食生活などライフスタイルと整えるということでした。

ヨガ、マッサージ、アロマ、食生活ぐらいしかキーワードはなかった気がする。

自分自身に取り入れていたことで、からだが変わり、こころにも変化がでたからその心地よさを伝えたいという思いでした。

2.はじめはヨガとマッサージ

ヨガはすでに教え始めたいたので、そのあとはじめたのがマッサージでした。精油を使っていたので、アロマも取り入れていたけど

ヨガは通常のクラスの他、赤ちゃん連れで参加できるクラスやシニアの方向けだったり、アロマやサーフィンスクールとコラボしたイベントだったりヨガといっても幅広くやっていました。

ちょうどヨガが流行り始めたころだったので、自分自身で開催するクラスの他、カフェでのクラスやイベントにお誘いいただいたり、ヨガだけのスタジオではないけどスタジオでヨガのクラスをやりたいというお話をいただくようになり、いろいろなところでクラスやイベントに参加させていただきました。

3.エネルギーの使い方を知らなかった

いろいろなクラスやイベントなどを行うようになり、まだ自分自身のエネルギーのメンテナンスのやり方なども身に着けていなかったので、体調を崩してしましました。

湿疹が出たのだけど、初めての体験で自分のからだに何が起きてるのかもわからなかったけど、すでにそのときには病院へ行くという選択肢はなくなっていました。

すぐにとった行動は温泉へ行くこと

そして、そこの温泉で気功を受けました。

以前から気にはなっていたけど、受けたことのなかった気功

その前にいろいろ受けていたマッサージで、セラピストさんがレイキなどできる方もいたのでエネルギーの体験はしていたけれど、まだよくはわからない状態でした。

マッサージとは違い、そのときの1回だけですごい回復したことは覚えています。

その後も何回も通うようになり、自分自身のメンテナンスに気功を取り入れるようになりました。

4.レイキのアチューメント

すっかり忘れていたけど、レイキのアチューメントを受けたことあったことを思い出しました(笑)。

体調を崩したときにはすでにアチューメントを受けたことがあったのに、その後使っていなかったからすっかり忘れてて

そのときからエネルギーを意識するようになりました。

プロテクションやエネルギーチャージにクリスタルを取り入れるようになり

5.クリスタルからフラワーエッセンス

フラワーエッセンスのときにも書いたけど、クリスタルを取入れるようになって深く入り込んだのがフラワーエッセンスでした。

エネルギーを感じるようになり、フラワーエッセンスを知って行ったことで自分自身と向き合うということ、感情や思考を手放すこと、インナーチャイルド、過去の傷を癒すことなどを知り深めていくことになったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?