見出し画像

今までありがとう!

2009年にオーダーして作成したバングル、ようやくお別れする時がやってきました。

ハートのラリマーと出会い、その頃色々なものを加工していただいていた方へお願いして作ってもらったもので、すごく気に入っていて、何年も使っていたのですが数年前からもう必要ないなぁ〜と感じてはいたものの、どのように手放していいかわからずそのまま持っていました。

長い間持っているとラリマーの表情にも変化が出てくるんですよね。

ある時気づいたら、みたことないラインが出てきていたのでようやく手放す時が来たなぁと思ったものの、結局その時も手放せないままでした。

そんな中、今朝は深い部分の気づきが起こり

もう必要ない、手放さないと!と思ったところ、引き継ぎたい人がすぐに浮かびました。

ちょうど今日会うことになっていたので、いいタイミング

お別れの儀式を行い、磨くと

ペンダントもあったことを思い出し、その子も一緒に引き続ことに

会ってすぐに渡そうか?!それとも話をしてて、今だと思った時なのか?

とりあえず話を始めると、いま必要かも?!

とりあえず渡そう!と思い手渡すと

えー

ちょうど今日聞こうと思っていたんですよー!

気になって、欲しくて、探してもらってるところだったんです!!!

おー、まさに

よかった、よかった。

手渡してみてから気づいたのですが

あれ?ハートのカタチだ!

ん?この前もハートが出てきてたぞ!

ママが使っていたジュエリーを手放そうと思い、最後に身につけてからとつけてみたところ無意識だったのですが、ペンダントと指輪とどちらもハートをつけていて、私っぽくないなぁ〜、似合わないよなぁ〜と思っていたところ、ちょっとラブリー過ぎるね!と言われました(笑)。

今まで気にしたことのなかったハート型

ちょっと気になって調べてみたところちゃんと意味があるんですね(笑)。

最近、ハートという言葉をよく使っていたのですがそれはカタチではなく心の状態を表現するのに使ってて

ハートが動いてない、ハートが暖かい、ハートが満たされる、ハートが動くなどを解説するために

真のコミュニケーションというも最近よく話題に上がってきていて、ハートを開いた状態でのコミュニケーションができ流ようになるといいという話をよくしてました。

今まで、無意識に身につけていたハート型、必要だったから使っていたんですよね。

でも、今の私にはもう必要ない!と思えたのですが、それはハートが満たされてると自分で感じることができるようなったからだなぁ〜と

無意識に選んでいるものや身につけるもの、そのカタチなどに意識を向けてみるとそこにもメッセージがあって面白いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?