見出し画像

noteはじめました。

2020.8.8
noteはじめました。(冷やし中華はじめました的なノリで。)

とりあえず、ここを立ち上げたきっかけというか、何を書いていこうかという話でもしようかな。

コロナの影響を受ける前までの私は、よく友達に会いに地元に帰ったり、旅行に行ったり、好きなものを観に行ったり、好きなことを好きなだけ、自分の好きな時にしていた。

適度にリフレッシュして、適度に吐き出して、適度に他愛もない話や未来の話をご飯を食べたりしながらして、それが今では、どうだ。

友達に会う予定もうまく立てられず、きっかけがないからと連絡を取る機会もめっきり減ってしまった。

生きているかい?元気にしているかい?
仕事はどう?休みの日には何してるの?

そんな何気無い質問を投げかけたくなる瞬間がふとした時に訪れては、今じゃなくてもいいか。今度会った時でいいか。
特に何も用事はないのに急にこんなことで連絡するのもな。

なんて躊躇って、LINEを立ち上げようとして、結局そのままやり過ごしてしまう。

会いたいね、前みたいに直接会って話したい。

そう思うのに、会う約束はしばらく立てられないからと、そんな簡単な想いすら言葉にして伝えられず。

何気無い連絡すら、何かきっかけがないとできなくなってしまった。

そんなご時世だからこそ、noteをはじめようってふと思い立った。

暇あれば、(数は少ないけれど)友達に会いに行っていた私が思いついたあれやそれをここに残そうと思った。

こんな事態になって思うのは、意外と友達のこと知らないんだよなってこと。

会ってたくさん話していたはずなのに、好きなものや好きなこと、普段していることや普段思っていること、意外と知らないんだよなってこと。

本当は大切な友達の話を聞きたい。友達のことを知りたい。

けれど、それを知ろうとすることは、押し付けになってしまう。

だから、自分のことを話そうっていうのもなかなか図太い神経をお持ちで、って思うし、

「誰もあなたのことなど知りたくない。」と一喝されてしまえばそれまでの話だけど。笑

わざわざ個別にLINEして伝えることではないし、ツイッターやインスタにあげるのもなんだかな、って思うあれやそれを書いていけたらなぁって思ってはじめてみました。

ある程度記事ができて、形が整ってきたら、見てほしい、読んでほしいと思った友達に教えようかなと思ってます(にやにや)。

近しい友達でnoteやってる人はいないから、なんだか恥ずかしいがすぎるけど、コロナのせいにすればなんでもできる気がするー。

ということでゴロがとても良くて、縁起の良いエイトの日にスタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?