お笑い編

まずは、お笑い編

祇園

一時期は好き好きが止まらなくて大阪まで何度も行っていたけれど、このご時世で自粛を経て、落ち着いた感。

漫才している祇園よりもコントしている祇園が観たい!な気持ちに達している一ファン。

劇場でスイッチオンな所よりも、平場(コーナー、MC)やラジオとか素な感じの時の方が好きってところに至ってます。えぇ。

劇場仕事が再開して、YouTubeの稼働も減ってきてるけど、この動画の感じのふたりが好き◎

あとは、単独のVTR(ブリッジ)とかね。祇園の単独は楽しくて、終わった後の幸福感がクセになるから、落ち着いたら行きたいなー。もれなくコントも見れるし◎

ロングコートダディ

ありがたいことにこのコントを劇場で観れたのだけど、大好物なコント。

本人がやってて楽しいっていうぐらい兎さん(右)の良さ全開。むしろ、2人の良さが全開なコント。

2人のキャラとか知った状態で観たらより楽しめるやつね◎

このおふたりのことは

このYouTubeチャンネルでゲームやってるところをみてたらきっとわかるはず!

個人的には、他の仲良し関西芸人と一緒にデットバイデイライトとか、フォールガイズやってるのを観てるのが大好きなのだけど、何個か挙げてっていうならこの2つかな。

これにて、2人のゲーム実況の沼にハマったわけですわ。

緊急事態宣言の時は、お互いの家から毎日配信してくれてて、おうち時間が満たされてたなぁ◎日々癒しだった◎

ジェラードン 

とにかくネタが面白い。3人の作り上げるコントが好き。

シンプルにそれを全力で推せる。

個人的大好きなネタを3つどーぞ。

もうさ、動画で何回観てもその度笑えるんだけど、これ生で観たらもっと笑えるのよね。

で、3人を知れば知るほど、海野のゆうじくん(ツッコミ)のいかにもな芸人らしさ(クズさ)にハマっていく。笑

他ふたりの優しさに救われているね。うんうん。

そんな3人のバランスが好きよ←誰

見取り図

YouTubeチャンネルに力入れてて、芸人らしさ全開のふたり。

破天荒な部分が前に出がちだけど、お笑いのことを愛し、愛されている気がするよ。めちゃくちゃ面白い。

ミッションインゆずるは譲れない。(別にかけたつもりはない。笑)

アインシュタイン河井ゆずる×見取り図は、まぁ、間違いない。ハズレなし。

最近の単独V用の動画も安定の面白さ(拍手)

漫才も、2人の掛け合いがハマると、観てるこちらもツボにハマって笑い続けてしまう面白さがある。

3度目のM-1決勝進出おめでとう!という気持ちと共に応援してます。

うしろシティ

ちょっとしたしつこさもあるけれど、ルミネで初めてコントをみたときに、「あ、好き」ってなったコント師。

そこからはYouTubeにあがっているコントにお世話になっているのだけど、ラジオでの2人のやりとりには近所の兄ちゃん感があって(くだらないことをずーっと話してる感じ)、その延長線上にコントがある感じもあって好き。

この動画は特に何度も繰り返し観てる気がする。うん、好き(語彙力)。

ーーーー語彙力低下中ーーーー

ちょっと待って。ひとつの記事にまとめようなんて思ってたけど、お笑い編だけで、盛りだくさんすぎて。笑

他にも面白い動画、好きなネタ、好きな芸人、、書きたいことたくさんあるんだよー。
一度には紹介しきれんわい。段々、語彙力も低下していくし。(最後好き、しか出てこなくなった笑)

という気持ちなのだけど、どうでしょう?

ということで、とりあえず、今現在、私が好きな人たちはまとめられたので良しとしよう◎

書いていて、長くなること確定したので、お笑い編、音楽編、俳優編で分けようかなと思います。

気になるところがあれば、チェックして、読んで(飛んで)くれると嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?