音楽編

続いては、音楽編。

好きな音楽流して、ちょっとゴロゴロしたら頭もスッキリした◎お笑い脳から切り替える。

といいつつ、好きな音楽、ねぇ。

ライブに足を運びたいと思えて、バンド自体が好きっていうのはほんのわずかで、それでパッと思い浮かぶのはSHE’Sとマカロニえんぴつ。

そのふたつのバンドの話をし出すと、どの曲も好き!ってなってしまいかねないので、今回はまたちょっと違う視点でいこうかな。

最近、聴いているアルバムやハマっている曲。

11月の散歩BGMなプレイリストはこちら

東京ラブストーリーの影響でVaundyをたくさん聴いた秋だった。

最近の散歩のお供はこれ。

LUCKY TAPESのことを知ったのはちょうど1年前ぐらいになるのかな。

sumikaメンバーのおがりんきっかけで知ったわけだけども、耳馴染みのいい音に癒されている。ときに歌詞に救われたりもする。

BGMとして心地の良い音楽に出会って、もっと好きを広げていきたいなぁなんて思う今日この頃。

SHE’Sきっかけで、洋楽も取り込んでみたけれど、これがまた良い。良いのですよ。だから、こういうのを欲している。

恋愛系のエモさで言えば、

こんなプレイリストをひたすら流していた時期もあったっけね。

indigoのことは、この動画がきっかけで。エモ オブ エモ。

2020年はコロナの影響で、散歩することも増えて、サブスクで音楽を聴く時間も増えたんだけど、冬になって散歩する時間も出かける機会も減ってる気がする。

そんな中でも、せっかくのサブスクをフル活用して、色んな曲に出会っていきたいなぁ。

うーん、自炊頑張るか(話が飛躍した。笑)。
料理作りながら音楽流す時間が割りと好き。

そして、アルバム制作はコロナの気配など微塵もないときにしていて、だいぶ前に完成していたはずなのに、コロナの影響で発売が先延ばしになってしまい。

おそらく意図してないところで、このご時世にリンクして、響いた。このアルバムに救われたことが何度もあったなぁ。

弱い方へ、暗い方へ引っ張られそうな時に、寄り添ってくれる音楽で、救いのアルバムだった。

12月下旬現在はというと、また聴いている曲は変わってきてるのだけど、それはまた今度ということで。

新たなバンド、曲に出会っていきたいーーー!!

好きなバンドメンバーが聴いている曲&おススメなものから好きになるのもいいかなと思うので、ライブ始まる前に会場で流れている曲、片っ端から集めていきたい。教えてほしい。という本音をぶちまけつつ、音楽編はこれにて終了したいと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?