見出し画像

ニトリとkintoのダブルウォールグラス比較 ~私のお気に入り~

概要

・ニトリのダブルウォールマグが気に入った
・この放送のサムネイルにニトリのダブルウォールマグ写真を貼っています
・ニトリとkintoのダブルウォールグラス比較(使用レビュー)
・自分を鼓舞する(元気づける、モチベーションを上げる)毎朝のセレモニー

#ダブルウォールグラス #ワーママの朝のルーティン #ワーママ #ニトリ #kinto #子育て #お気に入りの食器 #比較レビュー    

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
下の再生ボタンを押してみてください。
音声を聴きながら、この記事を読んでいただくとわかりやすいです。

ニトリのダブルウォールマグが気に入った

休日に、ニトリでダブルウォールマグ アロマを買いました。
これが凄く気に入ったので、ご紹介します。

・ダブルウォールマグ アロマ←私が買ったのはこちら
・ダブルウォールマグ フレーバー
・サイズは同じだけど、形状が違う
・アロマの方が底の面積が大きくて倒れにくそう←地味に大事
・どちらも814円(税込)
・耐熱温度差:120℃
・食洗機OK←ここ大事
・ガス火、オーブン、電子レンジ使用不可
・容量:250ml

気に入ったところ
・デザインがシンプル
・食洗機OK
・マグカップの中身が見えるから、飲み物の色を楽しみたいときに気分が上がる
(ハーブティー、カプチーノ、コーヒーの泡など)
・ダブルウォール仕様だから冷めにくいのかな?
→実験してないから、不明
・レビューで、「冷たい飲み物を入れても結露しない」と書かれていた

・以前、kintoのダブルウォールグラスを使っていたんだけど、すぐに割ってしまった
・ニトリのダブルウォールマグは、割らずに長く使えるといいな

ニトリとkintoのダブルウォールグラス比較(使用レビュー)

・kinto ダブルウォール コーヒーカップ、250ml、¥1,100 (税込)との比較
・カップに口を付けたときの、口当たりはkintoの方が良い
→ニトリの方はふちに少し段差がある
→不快に感じるほどではない(ゆうか使用感)
・ニトリの方が取っ手が付いていて持ちやすい
→250mlのカップって、私(小柄な女性)の手には少し大きい
→kintoのように持ち手がないタイプだと、持ちにくい(落としちゃいそう)
・入れた飲み物の保温/保冷効果は比較実験していないので不明
・kintoのデザインはダブルウォール コーヒーカップに限らず、結構好き
→シンプルで機能的/実用的なデザインが多い
→和洋どんなシーンにも馴染む感じ

結論
今回は取っ手付きという1点において、ニトリの方が私には使いやすい印象でした。

今週はお仕事がハードモード

・朝の一杯がが私の「自分を鼓舞する(元気づける、モチベーションを上げる)セレモニー」
・好きなカップに、好きなドリンクを入れて、1人静かに過ごす、この1時間が大事
・自分の思考や気持ちを整理する
・だいたいそのことをスタエフで話してる
・さてさて、今週も頑張りましょうか

参考


※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
興味をもってくださった方は下記のリンクから、ラジオをお聴きください。
✿ワーママのシンデレラタイム✿ on Stand.fm


頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。