見出し画像

【himalaya使ってみた】みんな大好き♡音声配信

概要

・himalayaユーザーの「himalaya愛」が凄い
・「スタエフの輪」イベントで感じた「スタエフ愛」と同じ
・himalayaユーザーもStand.fmユーザーも人と声で繋がりたい気持ちは同じ
・Stand.fmの利用者が多くなれば、このプラットフォームの多様性が広がる
・これからも、人と優しく声で繋がりたい

noteに参考情報など載せています👇
https://note.com/yuka_twinsmama/m/m0f75d622e926

自己紹介
https://stand.fm/episodes/61033db99a2fe90006f2e523


#himalaya #スタエフやろうぜ #スタエフ拡散部 #自己紹介 #双子ママ #ワーママ  

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
興味をもってくださった方は、ラジオをお聴きください。

プロローグ

・2021年9月30日をもって音声配信プラットフォーム「himalaya(ヒマラヤ)」での一般ユーザー音声配信が出来なくなる
・音声配信をしている人にとっては衝撃的なニュースだと思う
・「himalayaってどんなプラットフォームだろう?」
・シマラヤジャパン㈱の設立日:2017年3月10日
・Stand.fmの設立日:2020年4月1日
→himalayaはStand.fmの先輩だった
・himalayaアプリをダウンロードした

himalayaユーザーの「himalaya愛」が凄い

・「みなさんのhimalaya愛」が特集されている
・音声配信の始まりの場所
・声で繋がっている人たちとの絆や感謝
・もうhimalayaで音声配信サービスを利用できない寂しさ、残念さ
・himalayaというプラットフォームを運営してくれた方への感謝

・himalaya愛が溢れている
・先日、「スタエフの輪」イベントで、Stand.fmへの感謝の気持ちや、声で繋がれる音声配信への愛の言葉をたくさん聴いた
→himalayaユーザーもStand.fmユーザーも
「音声配信が好き」、「人と声で繋がりたい」
という気持ちは全く一緒ですね

himalayaユーザーがStand.fmに仲間入りする

・音声配信者のサポートを「stand.fm」へ移行することを発表
・移動手順が公開されている
・himalayaユーザーの方で、音声配信を今後も続けていきたいと思っている人は、Stand.fmへの移行を考えている人が多い
・himalayaユーザーの方の中には、音声配信の超ベテランの方もたくさんいる
・Stand.fmというプラットフォームを利用する人が多くなれば、ユーザーの多様性が広がると思う
・これまで以上に、Stand.fmでの新しい出会いや情報交換が楽しくなると思う
・これからもたくさんの人と、音声配信を通じて、声で繋がっていきたいと思う

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

参考情報


※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
興味をもってくださった方は下記のリンクから、ラジオをお聴きください。
✿ワーママのシンデレラタイム✿ on Stand.fm


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。