見出し画像

私でなければできないことを表現する

以前、こんなことを書きました。

そう、「書く」ことが苦手だと…。
正確に言うと、瞬時に言語化して
アウトプットすることに
苦手意識があるんですよね。


『正確に伝えるにはどんな言い方がいい?』
『この場合は箇条書きのほうがわかりやすい?』
なんて考えていると、時間がかかるかかる(笑)

ある程度の年齢になったら
苦手を克服することより、
得意を伸ばすことに注力したほうがいい!
というのが私の考えなのですが、
この件に関しては、克服まで行かなくとも、
私の中での言語化に対するハードルを
可能な限り下げたいなと思ったので、
そのために取り組めることはないかなと
色々探していました。

そして、わたくし、見つけました…。

ジャジャーーーーン!!
こちらの本です!!

本日、手元に届いたのですが、
今から読むのが楽しみです!
読み終わったら、またnoteで感想を
書けたらいいなと思っています!
きっと読んだ後の私は、
言語化することへのハードルが下がっているはず…!