見出し画像

寺子屋生活3日目

7月も終わり今日から8月。文月も終わり葉月。
細かく言えば、葉月は葉が落ち秋の準備をする8月下旬ごろからを指すので
我が家の木々も虫がついてしまったイロハ紅葉以外は
まだまだ青々と生い茂っている。

今日は8月1日なので7月を振り返ってみようと思う。
7月は私にとってスタートの月。大きな変化の月だった。

🍉15年の会社員生活の終了
🍉フリーランス生活のスタート
🍉7月23日オフラインイベント

新卒から15年勤めた会社での仕事を終え
次のステップ【おうち起業】へ進む準備期間がスタートした。
(細かいんだけど退職は半年強先だからその辺りの話はおいおいね)
しばらくは有休消化期間が続くので、その期間は休息メインって思っていて
夫が慰安旅行を提案してくれたのもあり、長男の誕生日も絡めて
久しぶりの沖縄旅行にも行くことにした。

そんな中で舞い込んできた7月23日のイベントで動画に携わるお話。
休息……まぁぼちぼちでいっか笑
ってな感じで、またやりたいことができたので飛び込ませてもらった。

そう、私はいつもやりたいことが渋滞している。
休息〜!!って思っても、気がつくと…あれ?なんかやってる。。
って状態になる。
フリーランス、私はある意味、休息タイムをどう取っていくのか
そこが課題になるのかもしれないな。

やりたいことをやりたいペースで。
ここを追求していこう。

振り返りとか言いつつ、全然振り返ってないな。
まぁいいか笑

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?