見出し画像

お盆よりRISING SUN休暇だった話

おはようございます!
明日からお盆休暇って方多いですかね?
私は7月からフリーランスになったので
夏季休暇の感覚が無い初めての夏を過ごしていて
何とも不思議な感覚ですが、、
会社員時代はこの休みを、それはもう!!
心待ちにしていました!笑
「何とか夏休みまで生き延びるぞ!!!」
と年明けからひたすら続く繁忙期を
騙し騙し乗り越えていました笑

どうして心待ちにしていたのか…
ただの夏休みじゃないんです!
お盆だからじゃないんです!

何と言っても私のお盆=

RISING SUN ROCK FESTIVAL!!!


もうこれ一択!これしかない!
1年間このために生きていると言っても過言ではない!
もうこれなしには生きられません。

北海道石狩市で開催される国内最大級の
野外オールナイトロックフェスティバル
毎年、金・土曜日に開催されキャンプインして
オールナイトで日曜日の朝日を迎えるイベントです。

2016年 この年は珍しく天気が良くて朝日が見れた

私の初参戦は2010年。
今の夫が北海道の学校に通っていたこともあり
ず〜っと憧れの音楽フェスだったライジングに
初めて参戦しました。

もう、、、今でも思い出すあの風景、音、空気
前日に降った大雨で田んぼ状態のぬかるんだ地面
そこに敷かれた干し草?大鋸屑?
住んだ空気と乾ききっていない土と草の匂いが
混じり合う中で寝そべって聴く【向井秀徳】の心地いい声

曇りの中で空が少しずつ明るくなる中で聴く
クロージングアクト【ASIAN KUNG-FU GENERATION】

ここには書ききれないくらいの魅力があって
非日常の心地よさがあって
また帰ってきたくなる場所になりました。

そこからほぼ毎年お盆の帰省といえば北海道になり
子どもが産まれるまで参戦。
なかなか暴れん坊2人を大人2人で連れて行く勇気が出ず
先延ばしになっていますが
家族そろってライジングで過ごすこと
これを定番にするのが一つの夢です!

来年叶うかしら?
今年はタイムテーブルを妄想で作って
アレクサに流してもらってお家で楽しみます
ではみなさん良い夏休みを👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?