見出し画像

無意識に聖地巡礼した話

寺子屋生活9日目を迎えました
さて、本日は昨日思いがけず聖地巡礼を
してしまったお話

在宅でお仕事をするようになって
会社員だけどほぼ在宅で働く夫との
ランチが増えました
いつも同じようなところに行ってしまうので
ちょうど市がバーコード決済のキャンペーンを
してるのもあり対象になっているところで
新しいランチのお店を開拓しよう!
というとことになりました

そこで向かったのは、車で数分のご近所
いつも通りかかって気にはなってたけど
子連れで行くのはちょっと迷うような
店構えの喫茶店

中に入ると!!!!!!!
え👀!!!!!
店内をくまなく見渡した先にはなんと

(トップ画像で気づいた方いるかしら?
AIが作ってくれた何とも絶妙なヒント画像です笑)



【スキマスイッチ】のポスターや
サインやライブグッズの数々
今年行われたスキマフェスの手ぬぐいもあり
もう、そこらじゅうスキマスイッチだらけ!!
ちょっと怯むくらいに笑

今住んでいる場所は結婚してから来たので
あまり知らない場所ではあるのですが夫から
スキマスイッチの出身地だよとは聞いていました

だけど、、、
まさかこんなにご近所に聖地があるとは!?

そして、たまたま座った場所が偶然にも大橋さんが
雑誌のインタビューで座った場所のようで
ちょっとニュアンス忘れてしまいましたが
(びっくりしすぎて写真も撮り忘れたのですが)
『この席は大橋さんが座られて人気なので
譲り合って使ってください』
的な張り紙までありました
スキマファンの方、無自覚に座ってスミマセン🙏

サインもたくさん飾ってあり最近では
去年来ていたみたいで
こんなに近くに来てたのね〜とビックリ😳

小さい頃から来られていたみたいで
大橋さんが考案?好きだった?
大橋カツなるメニューもありました
まぁ私は全然引っ張られずに
オムライス食べたんですが笑

ランチは種類いっぱいで美味しかったので
夫と共にリピート確定です
スキマスイッチファンの方
おいしいのでぜひお越しあれ〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?