見出し画像

話してるとワクワクして、なんだかやる気が出てくる〜!

先週、今週は作戦会議週間!
お仕事仲間とのマンツーマンミーティングを
「ワクワク作戦会議」とネーミング。

それだけでなんか楽しそう・・・!
私も話聞いているだけで
楽しくて仕方ない(笑)


50分のミーティングでは


最近のことやずっと先のこと、
困ってることややりたいことを
聞いています。
50分で結構いろいろ話せるんですよね。


自分のことって、自分が一番わからないもの。



話していると
「その人らしさ」とか
「大切にしてること」とか
すごい滲み出てきて
「○○さんの強みは
 ーーーなところだよね!」って
本当すぐわかる。


強みって、その人それぞれで
全然違うから、そこを生かすと
いいですよね。


でも、その「自分の強み」っていうのが
なかなかわからないもの。


人のことはわかるのに、
私も自分のことって
本当よくわかってないです💦


みんな頭の中で
グルグルしてて
とにかく忙しい!


1人でいっぱいいっぱいな時は


とにかく聞いてくれる人に話すこと。

一緒に解決しようとしてくれる人が
いると、話すだけで
勝手に自分で整理されて、
次やる事が楽しみになって
ワクワクする・・・♡

この時間が頭がクリアに
なる時間だといいなぁと思ってます。

私はなるべく話さないように
我慢して・・・笑
聞くモードに入りますよ。


話した後にやるのは自分

いくらクリアになって、
ワクワクしても
残念ながら行動しないと
変わらない・・・


そこは皆さんの見せどころ!

何か行動したら、報告待ってるね♡


前向きで、
やる気に溢れた人と
話すと私も楽しい♪

ワクワク作戦会議
なかなかいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?