ゆーか

大学2年生。音楽との思い出を大切に。でも書くことは全然音楽と関係なかったりします。

ゆーか

大学2年生。音楽との思い出を大切に。でも書くことは全然音楽と関係なかったりします。

    最近の記事

    嬉し涙が落ちる先

    夕方、バイトに行くために家を出る。朝なんとなく起きて家の用事をこなしてご飯を食べて、それから好きなことをして昼寝をして。そんなのんびりとした1日の生活リズムを整えてくれる、バイトに行く。 玄関を出て空を見上げるといつも広がっているのは切ない空だ。ふとスマホを掲げて誰に見せるわけでもない写真を撮り少し満足する。”うん、写真好きっぽい"って。高校生の頃の塾の先生は写真がとても好きで、でもそのことを本人は"陰キャ"と言っていた。いえいえ、私にとって上手く写真が撮れることは素晴らし

      • 1年生 1人締め会

        初めての本命入試の前日。当時通っていた塾で開催された決起集会に参加し、応援ムービーに涙したのがつい昨日のことのようだ。 あれからもう一年以上も経つのに、あの時に出会った人たちとの会話、 あそこでもらった応援の言葉は今でも鮮明に思い起こされる。 この日から精神を削られるような大学入試が本格化し、 最大限の弱音を周りに吐きながら(もう行けるとこに行けばいい、もうどこかは行けるじゃん、とか言ってたっけ。)、 「へー、中国で新しい病気が流行ってるんだねー」と他人事のように感じてい