見出し画像

おてつたびサコッシュ届いてた! 評価について思うこと

ふくしま行く前に、note投稿を報告するおてつたびのキャンペーンにそういえば応募してました!
小川の記事を応募しました。

帰宅したら届いてた〜


事務局のコメント付きでほんわかしました。
ちゃんと読んでくれたんだ〜。
って思いました。

次のおてつたびから是非使いたいと思います!
ありがとうございます。

今日元々予定あって、予定終わってからのキッチントイレ周り清掃で疲れた笑
娘よ!
おてつたびで清掃の仕事してこい!
と思いました笑

娘におてつたび登録させなければ。

今回のおてつたびでおてつたび評価について思った事。

評価って、メルカリだったり楽天だったり、Googleだったり…
いろんな所でありますが、たまにみません?
めっちゃいいクチコミしてるのに☆3とか。
私は、ヤフオクを25年くらい前からやってたので、ベースは満点なんですよ。
減点方式ですね。
思った通りなら満点。
シミなしとあったのに、シミあったらマイナス1 シミが大袈裟に言うと全面にあったらマイナス3とか。
思った通りの品だったら、満点+クチコミで良かった内容書いての評価。

ネット世界だから人それぞれ違うと思いますが、今回のおてつたびで被った人との会話で思ったんです。
行ったおてつたび先が一緒だった人が、良かったよね〜。
って話盛り上がって!
そこで、その人が言ったんです。
でもね、同じ県でも次の所が良かった!
って。
えー、なんで??
そんな良かった?
って聞いたら、その県の観光名所にすぐいけるんだよ〜。
初めて☆5つけた〜。
って言ってて。
同じおてつたび先の人はその場所勧めてくれるけど遠いじゃん。
って。
評価の付け方は人それぞれなんだと思いました。
次のおてつたび先まで送迎してくれた。
って言ってたのに、☆5じゃないって…

そんな事してくれたら☆5以上だろ…

私なりの見解で、そういう方は基本3で良ければ1足すとかじゃないかな…

なので、私はクチコミ全部見てからエントリーします。
☆の数字関係なくね。
飲食店もだけど。

数字と中身は違う事もある!
数字でめっちゃ楽しそう!美味しそう!
と盛り上がり、普通だったってのも観光ではよくあるけどね。
それぞれの価値観だけど、ベースが☆3の人と☆5の私がいる。
ってのは新たな発見。
お店は全然悪くないのに、他のお客さん悪くて評価下げまくりの人もいるし、コメントの中身を読む事をオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?