見出し画像

【オラクルメッセージ付き】子育てと占い

子育ての悩みを解決するために、みなさんだったらどんな手段で情報を得ますか?

わたしもこども5人を育てている現役のママです。
わたし自身、子育てに悩んだときには育児本を読んだり
ネットで検索したり、情報を得ていました。

子育ての悩みってときにはとてもナイーブなこともあったりして
なかなか他のママに相談できたりすることができず
いつもネットで検索して他のママの口コミを見てみる、というような
情報の探し方をしていました。
今ではインスタグラムで子育て情報がたくさん流れていて、情報の取得には困らなくなってきましたが、そこに自分の子供の子育ての正解があるかと言ったら、正直あまりないなと感じます。

そんなとき、わたしは数秘学と出会って
最初は自分のことを見る目的で数秘を受けたのですが
子供も見てもらいたいと思い、数秘で子供の本質を見てもらったんです。

それが、妙に納得がいったというか。

ネガティブな部分もすんなり受け入れることができたんです。

子育ての情報を得ている時って、ネガティブなことを
正そうとするための情報を得るためだったと気づいたんです。
でも、ネガティブな部分って本当はその人の魅力だったり
過去生で成し遂げられなかったことを、今世で乗り越えるための
大事な壁だったりするんだなと気づいたんです。

それを、ネットで調べて簡単に正そうとすることなんて
できるわけがないし、そんな容易いことだったら
人生つまらないじゃないですか。

それに気づいたときに、子供や私たちママが
今悩んでいることって、人生を心の底から
”味わう”ために起こっていることだから
とても大事で愛おしい出来事なんだと思ったら
なんだか心が軽くなったんです。

乗り越えるために苦しいかもしれない。
だけど、それを味わうためにわたしたちは
人生を送っているんだ。
そう思ったら
時間がかかってもいいし
私が今困っているのもいつかは絶対に解決するし
成長のために必要なものなんだと思えたんです。

子育てと占いで出てきたメッセージ

オラクルを引いてみたらこんなカードが出ました✨
「深く知る」
わたしたちは自分のことを深く知るために
人生のレッスンが訪れる時があります。
レッスンが訪れるときには
自分を深く知るチャンスでもあります。

子供も同じで、数秘では子供時代に
自分の強みの数字もネガティブな方に傾く傾向にあります。
これだけ聞くと、大丈夫かな・・・と思うかもしれませんが
わたしは自分の強みを強化する訓練だと思っています。

これから大人になって、もっと大きな試練が訪れる前に
守ってくれいている存在(あなた)がいる中で
この強みを磨いていく。

占いからも子育てのいろんなヒントをもらうことで
わたし自身もこころの余裕を持てるようになりました。

特に数秘では子供の本質がわかるので
とても納得がいくし、自分自身の心の余裕もできます。

この後、生まれ月別のお子様の人生の課題をご紹介します✨
これを知っておくだけでも、
「この数字を持っているから、いつもここで悩むんだな」ということがわかります。

ぜひ、参考にしてみてくださいね✨

ここから先は

10,016字 / 12画像

¥ 1,111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?