見出し画像

いろんな顔を持つ女性たち

周りを見渡すと、本当にいろんな顔を持つ女性たちがたくさんいることに気づく。

わたしは、占いの他に秘書として個人でお仕事をしている方のサポートをした経験があり、裏方としていろんな方の裏・表の顔を見てきました。
(裏というと黒い感じがしますが、そんなことないですよ。笑)

お仕事ではバリバリ働いている方も
プライベートでは思い悩んだり
母としての自分もいたり
妻として夫との関係があったり
お友達と接する時の顔もあったり。

それぞれ、同じようで同じではない。

いくつもの自分を持ち
日々を過ごしている。

そんな自分に時々
「どれが本当の自分なんだろう・・・」
と考えてしまう時がありませんか?

ふとした瞬間に
この自分は本当の自分なんだろうか・・・
何か間違っているのではないか・・・

わたし自信も、子育てをしていて
母として妻として、仕事中の一人の人としての自分がいます。

あるとき、運用しているSNSで
「インスタのゆかちゃんと、ラジオのゆかちゃんってなんだか違うよね」
って言われたことがあります。
それに限らず
「zoomで話している時のゆかちゃんってなんだか感じが違うね」
って言われたこともあります。

最初は
「何かがおかしいのかな💦」
と不安になることがありました。
(数秘1の特性かもしれません。笑)

自分では同じものを出しているつもりでも
どのSNSでわたしをみるかによって
違うように見えるって
わたし、何かがおかしいのかな?と。

でも、思うんです。

これって、誰しもあるんじゃないかなって。

同じようで、少しずつ違う。

子供達に見せている顔
お友達に見せている顔
夫に見せている顔

おそらく、違うんだろうなって。

中学生の時、わたしは家にいる自分と
友人たちと接する時の自分が
全然違うことに
すごく思い悩んでいたことを思い出しました。

家にいると、物静かで恥ずかしがり屋
思ったことが言えず。
そんな自分を見せたくなくて
威圧的な態度を家族に取ったり
素直な気持ちを話すことができませんでした。

友人の前では、明るく元気で
おちゃらけていたり。
思ったことを素直に言うことは
友達にもできませんでしたが
家にいる時の自分とは
真逆の自分だったんです。

子供ながらこんな自分が
「何かおかしいのかな」
とずっと思い悩んでいました。

大人になり、結婚・出産をし
子供たちと接していると
ひとりひとり全然ちがう特性があることに気づきます。

家で見せてくれる顔
学校で見せている顔にも
少しずつ違うんだなと気づくことがあり
30代後半にして、やっとわたしは
自分を理解することができるようになりました。

男性の方でも、同じようなことはあるとは思うんですが
わたしは女性はさらに多くの顔を持っているのではないかなと
思ったんです。

役割が多い少ない、とかではなく
女性が多くの顔を持つことで
精神的な安定を図れているのではないかと。

柔軟に自分を魅せていくことで
周りが無意識でみている自分の印象を
自分の身を守るために
柔軟に変えているのではないかな?と思っています。

悪いことではなく
むしろ、これから先の人生で
生きていくために必要なことなのかなと思いました。

わたしのヨガ数秘学では
9つの数字から自分の本質を読み解いていくのですが
正直、たった9つの数字だけでは
あなたの全てを知ることはできないと思っています。

数秘学を使いリーディングをする時
みなさんが話してくれたことは
みなさんの人生のほんの一部なんだなと感じています。

だからこそ、そのほんの一部
みせてくれた一部を大切に聞いているのですが
リーディングが終わった後、みなさんのどんな人生物語を聴いても
わたし自身が
「〇〇さんのようにもっと頑張ろう!」ってなります。

少し話がずれてしまったのですが
あなた自身が
”いろんな顔を持つ女性”だったとしても
そこに不安や疑いをかけず
堂々と生きて欲しいなと思います。

同じ人生でも
”あなたがどう思って自分を生きるか”
それが違うだけで
ひとつひとつの顔が
生きてくるんだと思います✨

今日も読んでいただきありがとうございました!
このブログが「いいな!」と思ったら
いいねボタン and フォローをよろしくお願いします✨


YUKAのヨガ数秘学・オラクルカードのお話
毎週金曜日:無料note更新

🔮お知らせ🔮
誕生月別  人生を幸せに生きるためのヒント
月刊note:月額500円(月2回更新)
毎月1日「誕生月別 その月の過ごし方」
  15日「誕生月別に合わせたそれぞれのお話」
    ※テーマは毎回変わります✨

雑誌を読む感覚で有料noteも読んでいただけたら嬉しいです✨


Instagramのフォローもお待ちしております🔮
こちらから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?