見出し画像

自分の成長記録始めました

初めまして、ゆうかと申します。

なぜ自分の成長記録を始めたかと言いますと、これからの夢の実現に向けてもっと発信していって、たくさんの仲間を作って行きたいな!と思ったからです。

まず、一言で自分を表現するとしたら、「破天荒のちんちくりん🍎」です(笑)

こんな私ですが、実現したい夢があります。

・日本一周をする

・スナックを開く

・民宿を開く

この3つは何がなんでも叶えたい!!

実は夢を叶えるために、会社員を辞め、家を無くし、安定した暮らしを諦めました。

このまま夢が叶うかわからない職場でたくさんの時間を費やしていいの?本当にこれがやりたかったこと?夢のために何かしてる?

って自問自答した結果がこれでした(笑)

安定した職が無くなり、家も無くしましたが、安定した生活を送っていた日々では気づかなかった小さい幸せに気づくことができました。

最近では、自分の人生を豊かにするにはどうするべきか。自分の人生が豊かになることだけに時間を割きたい!ということを毎日考えています。

やりたくないこととか、嫌なことも夢を叶えるためにはやっていかなきゃいけないのは当たり前だよね・・

考えた結果、必要以上に嫌なことに時間を割く必要はないって気づいたんです。

日本の文化では、我慢してやりなさいって言われながら育てられますよね。だから嫌なことでも我慢してやらないと世の中生きていけない。忍耐力が無い人だと思われてどこでもやっていけない。っていう思考になってしまいがちです。

でも、まじで自分の環境がとか仕事が嫌で、本当に辛くて毎日泣いてる。そんなことに時間を費やすのはもったいないと思いませんか?早く逃げ出して自分が幸せだと思える環境にいきませんか?

きっと、実際に本当にやりたいことのためなら辛くてもしんどくても嫌って思わないし、全て楽しめるんです。

あくまでも、仕事を辞め、家を無くして極限の状態になってから気づいたことなので、参考程度に読んでくれたら嬉しいです!

ここまで読んでいただいた方、お付き合いいただきありがとうございます。

自分はなかなか不器用な人間で、うまく生き抜くってことが苦手なので、夢を叶える途中ではこれもできない・・あれも失敗した・・とうまくいかないことがたくさんあると思います。

でも、それが全部無駄だと思わないし、むしろその困難も楽しんでいけるタイプなので温かく見守っていっていただけたら幸いです。

このブログでは失敗したこと、嬉しかったこと、感じたこと、成功したこと、夢を叶えるための過程を全て記録していきますので、是非応援よろしくお願いします🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?