見出し画像

3秒ルール


こんにちは!yukaです(*^^*)


トップ画は我が家のかんわいいいいいいい愛猫です(ノ)*´꒳`*(ヾ)♡♡♡♡♡♡w


最近エネルギー漏れを起こしてる!とふと思ったところから3秒ルールを採用してます。


食べ物を落とした時3秒以内に拾えばセーフ!とよく言われる3秒ルール

これ私もたまにやるんですけどw


これやる?って思ったら考える隙も与えないくらいで3秒以内に動き始める!というマイ3秒ルール


確か人間の頭も面倒臭いなと思うまでに2秒程かかるそうで。

3秒じゃ遅いじゃん!って感じなんですけど、2秒ルールって忙しなさすぎてソワソワしません?笑


呼びやすさも込めた3秒ルール。


仕事ではやる?とやる!が同時くらいのスピード感で動いていて、結果としても上手くいき続けてるので、これプライベートでも取り入れたらいんじゃね?っていう感じで

始めて2日ほどなんですけど、ほんと始めて良かった!!!!!


いやほんと面倒臭いって感情も大事なんだろうけど、今まで何をしてたんだ!って感じです(大袈裟w

やってみると思ったより全然面倒くさくなくてね、しかも今のところ100%良い気分になってる。

やりたかった事もどんどん片付くし、トライアンドエラーもあるけどまた次の対策を打てる

学べるものも圧倒的に多い。

3秒ルール侮るべからず・・・(`´✦キリッw


今は意識してやってるんですけど、意識せずともトントンと軽く取り掛れる人間になりたいなと思っております♪( 'v' و(و "


今日はオススメ記事でした!


ではー!\( ・ω・ )/

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?