見出し画像

望月茶飴本舗さんの「静岡産 苺ようかん」

皆様、こんにちは☺️
フルート奏者の向(むこう)由佳と申します。
本日もご覧くださり、ありがとうございます♪
感謝しております❤️

さて、今日は午前中にお抹茶を点てました♪
今日の泡立ちはとてもいい感じ。良いことがあるかもしれません(笑)。
泡立ちを良くするためには、沸騰したお湯を使うことがポイント。
お茶を点てる前に、抹茶碗に少しお湯を入れて器全体を温めてから、
お抹茶を碗に入れて、熱々の湯を注ぎ、
軽い力加減で茶筅(ちゃせん)を動かすといい感じに点てられますよ♪

本日のお菓子は、
前回に引き続き、望月茶飴本舗の一口羊羹です。今回は「静岡産苺ようかん」。

望月茶飴本舗さんの「静岡産 苺ようかん」

人工甘味料や合成着色料などは使われていないので、そのままの苺の味がします。開封した時にほんのり苺の香りがして幸せな気持ちになりました。お味もちゃんといちごの味でした。お抹茶とよく合います😋

#お抹茶
#茶道
#望月茶飴本舗
#一口羊羹
#一口羊羹バイキング
#北野エース
#静岡産いちご
#静岡産苺ようかん
#おやつタイム
#おめざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?