見出し画像

(子育て・パートナーシップ) 「自分」という姿のままでいい。

昨晩。

「2ヶ月後にはパパ・ママだね。」
という話をしていて。

私は正直ね…なんて言えばいいのだろうか。
不思議な感じが今でもしている。

そんな話をしていたら、主人が

『ママになっても、
ゆかちゃんはゆかちゃんでいいんだよ。

「ゆかちゃん」というママでいいんだよ。
そうにしかならないでしょ?

こうじゃなきゃとかじゃなくていい。
俺だって「○○(主人の名前)」という
パパにしかなれないし。』

と言ってくれた。

もうほんと。
この人には敵わないな…。
(いや、戦わないけどさ。)

子育てには、正解がない。
パートナーシップにも、ね。

それぞれのかたちを模索していけばいい。

自分らしくやればいい。

「常識」だって、
その人の中でのルールかもしれないから。
縛られずに行こう。

そう思いました。

ありがとう✨

#妊婦のつぶやき #妊婦生活 #妊婦 #プレママ #彼トーク

記事を読んでいいなと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです!