見出し画像

母の日の、似顔絵。

こんにちは、まるちゃんです。

昨日は母の日でしたね!
皆さんはお母さんに、
何かプレゼントをしましたか?


私は、母に・・・
というか家族のグループLINEに
「ありがとう」のメッセージを送りました♩


そんな私も、二児の母です。

が!
うちの子たちはもちろん、
私ですら母の日であることを
忘れていました!笑
LINEだって、夕方に送りました(笑)

母の日の贈り物

先週の金曜日、年中さんの息子が
週末にだけ持って帰るバッグに
母の日のプレゼントらしきものを入れて帰ってきてて。

私「これなぁに?」
息子「先生がプレゼントですよって!」
私「これ、ママもらっていいん?」
息子「いいよー!!」


てなわけで、もらいました(笑)


4歳息子の作品♡



花瓶がわりに使おうかな♩


しかし、どうやら我が子は
母の日を理解してなさそう。。

金曜日は私が外出だったので
パパに幼稚園のお迎えを
お願いしてのだけど・・・


お迎えのあと、
近くのショッピングモールに行って

幼稚園で息子が描いた、
母の日の似顔絵が飾ってあって。
撮ってきてくれた写真がこちら!!

息子の描いた似顔絵


(この絵は、ママなんか?)
(赤と青は、ハートかな?)


直接息子に聞いてみた。


私「これ、だぁれ?」
息子「ゆうのっけだよ!!!」

※ゆうのっけ=息子のこと



え!
まさかの自画像!爆🤣🤣🤣



私「あ、ゆうのっけなの?自分を描いたの?」


息子「そう!!!!(得意げ♩笑)」

私「この、赤と青は、ハート?」

息子「違うよ!
レッドバーと、ロットバックだよ!」


(なんだよ!レッドバーとロットバックって!!!笑)



謎です!笑



生まれてきてくれただけで、
ありがたいです笑
今日も生きててくれてありがとうな🌼

母へ送ったLINE

あ、ちなみに!

私は母から「ありがとう」を
言ってもらいました(強制的w)


わたしから、母へ(笑)



産んでいただいて、
ここまで命を繋いでいただいて
ありがたいです。
感謝。🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?