見出し画像

60代、もうすぐ海外旅行で今日、準備したもの

「久しぶりに海外旅行に行こう!」と思っても、荷物の準備って意外と大変ですよね。

特に60代になると、「何を持っていけば安心できるか」や「体に負担が少ない旅行をしたい」と考えることが多いのではないでしょうか。

とりあえず、DAISOなどへ行き、旅行グッツを買ってみました。今日のところは、ほんの数点ですが、何かの参考にしてください。


DAISOで購入したもの

膨大な、種類になりそうですが、今日は少しだけになりました。

圧縮袋

こちらは、必需品なので購入しました。

エチケット袋

旅行コーナーで目に留まったので、1枚購入(保険です)

レインポンチョ

とても小さかったので購入。スポーツ観戦があるのでこちらも保険。使い捨てのようです。


コンパクトフック

海外でトイレのバック掛けがなくて、困ることが多いそうなのでひとつ購入。椅子などにバックをかけるのも便利そうです。

クッションサンダル

濡れてもいい、サンダルが、ホテルの部屋のバスルームや、機内で便利、私の小さな足サイズだった(22センチ〜)ため購入(¥300)

無印のウォレット


お札とレシートを分けて入れられます

カードは4枚入り、鍵など小さなものが入りファスナー付きで安心

お財布自体にゴムがついていて、中身が落ちるのを防止。リングもついているのでバックと連結できて、スリ防止に!

機内用お菓子

健康を意識して詰めてみました。格安航空で、機内食はないので、おやつは多めに準備しました。

おわりに

今日の準備は、少しだけです。今後、何を持っていったのかをリストアップして、役に立ったものなど、共有します。

海外旅行の準備は、リストをしっかり作り、健康や快適さを考慮したアイテムを揃えることが大切ですね。

特に60代になると、体調管理アイテムや快適グッズが重要です。事前にチェックリストを作って余裕を持って準備すれば、安心して旅行を楽しむことができますね。

ではまた。🖐️


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!