見出し画像

プロフィール



ご訪問ありがとうございます。



こんにちは。ゆかままです。

数ある記事の中から、ご訪問いただきありがとうございます。

【プロフィール】

1963年生まれAB型しし座です。

生まれは東京都練馬区

今は大阪に住んで30年位です。

夫と、出戻り娘と暮らしています。

職歴は経理事務や百貨店販売など様々で

パート・アルバイトを入れると様々な職種を経験してきました。

ゆかままNoteのコンセプトは

「50代から60代の主婦の方々に、幸せにハッピーに暮らしていただきたい」

です。ちょっとスピリチュアルな内容も含め記事にしています。

発信をはじめたいきさつ

時間の重要性を感じてきた・・

みなさんは時間の重要性を感じたことはないですか?

私は、ずーと、給料、時給という形で働いてきましたが、50代後半になって時間の重要性ひしひしと感じてきました。

時間はかかっても

  • ストック型の働き方がいいな

  • 人間関係のトラブルが少ない働き方がいいな

  • 年齢を重ねてもいつまでもできる仕事がいいな

という心の声が聞こえてきました。心の声大切にしています

自分を表現できる場が欲しい・・

心の声とともに、私は、幼い頃から読書好きなので、インプットばかりしていましたが、

樺沢紫苑著の「言語化の魔力」でアウトプットの重要性を知り,インプットばかりでなく

アウトプットしなければと思いはじめます。このこともブログをはじめるきっかけとなりました。

ブログとの出会い・・

そんな心の声を、もちながらパートをしていましたが、そんな中で、Voicy(音声の総合プラットフォーム)やYouTubeの発信を聞いたり、見たりして影響を受けました。

56歳からの、家事代行の仕事時代(5年位)は、Voicy(音声の総合プラットフォーム)を聴きまくり心の支え?にしていました。

キンコン西野さん、イケハヤさん、佐々木俊尚さん、M Bさん、尾石晴さん、ちきりんさんをはじめフォローしているのは90人くらいです。^ ^

YouTubeでは、リベ代の両学長の「今日がいちばん若い日」が頭の中でリピート、

「副業するならブログがいいですよ」が心にとまりました。

色々なことに影響を受けて、「ブログ」をやりはじめます。娘と離れて暮らしていましたが遊びに行った時、ブログの話になり、娘も関心が高く、勢いでとりあえずワードプレスを21年3月に開設しました。

開設したのはいいものの、何の知識もないので、四苦八苦😅

母と娘のほんわかブログ

ゆかままのほんわかブログ

よかったら、訪問をお願いします。
Xでは、5:00頃には、「ハッピーなポスト」 よかったらフォローをお願い致します。
@yuka_mama_blog

何にでも使っているアイコンは、娘の手書きです。

本当の幸せは何?と問いかけ続けた日々・・

私は、心のことの発信が多いです。それは、育った環境で影響を受けています。

私の父は、自営業をしていましたが、中学3年の時に破産して、夜逃げをする経験をします。

母の自立神経の乱れもあり、私への、ダメ出しの言葉が多くなり、涙する日々でした。

学校(中高一貫私立)でも、深く付き合う友達はなくなり、孤立していきます。

そんな辛い中でも、心の声を傾聴するタイプだったので、心からの叫びで「本当の幸せ」を探し求める日々でした。

学校帰りには、本屋さんに寄るのが日課で、気になる本は読んでいました。

今では、その頃の辛い体験は、「必然であり、感謝な出来事だった」と思えるようになりました。

「本当の幸せ」は探さなくても、「今ここにある」ことが実感できます。

「今ここ」に幸せはいつでもある

最近では、量子力学的な観点の発信や、ちょっとスピ系やTOLAND VLOGさんもチェックする日々です。さまざまな本に触れ、自分軸ができてハッピーになれました。

もうひとつの発信、Xでは、5:00頃には、「ハッピーなポスト」 18:00頃には「運が良くなる行動と言葉」で発信しています。よかったらフォローをお願い致します。

発信をいつも見守ってくださりありがとうございます。

いつも、つたない発信を読んで、お付き合いくださりありがとうございます。

何歳になっても

『今日が一番若い日で、昨日より、少し何かを学び、少し何かができるようになっている。』

60代でも、70代でも、新しい1日を、昨日より成長した自分となり、自分の知っていることは、誰かの役に立てると思って、発信していきます。ありがとうございます。

皆さんに、より良い幸福がきますように。♡

今後も、役に立つ記事を書いていきますので、スキ、フォロー、をお願いします。ありがとうございました。              ゆかまま

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!