見出し画像

【旅行記録】1歳0歳、ウェルカムベビーのお宿へ(新潟)②2日目

2024年5月、娘のハーフバースデーのお祝いとしてウェルカムベビーのお宿に宿泊しました。

息子の初めての宿泊も生後6ヶ月だったので、懐かしく感じました。

今回は、娘との初めての旅行について記載します。

この記事は①1日目の続きです。



2日目(出発日)

朝食

起床して軽く準備してから朝食を食べに行きました。

朝食は特に席の指定はなく好きなところで食べられます。
前日と同じように子連れが多いエリアに座りました。

息子は朝もビュッフェでテンション爆あがり。
カボチャのポタージュとパン、フルーツがお気に入りでした。

息子の朝食。
ゴルフ中のおじさんを指差す息子。
外の景色が楽しそうでした。

キッズルーム

キッズルームで息子を遊ばせている時に、夫に娘の朝寝とお部屋の片付けをお願いしました。

チェックインしてすぐ覗いた時はそれほど混んでいませんでしたが、同じことを考えている親が多いようで大賑わい。
キッズルームで子守りをする・お部屋で片付けをする、と手分けしている親が多かったです。

ちなみに、キッズルームは、チェックイン前・チェックアウト後も利用可能です。

キッズルームはこんな感じ。
隣におむつ替えコーナーがあります。
鍵付きの授乳室で安心です。

赤ちゃんコーナー。
息子が大好きな車。
コロコロ。
おままごとセット。

ベビーコーナーがあるので娘も遊べますが、混んでいて2人の子供を同時に見るのが不安大だったので、娘は今回はずっと抱っこでした。

出発

チェックアウトの時間ギリギリまでキッズルームで遊びました。

支払いがなければルームキーは返却ボックスに入れるだけです。

ちなみに、今回の予約は大人2名(・添い寝幼児2名)で予約しました。
乳幼児は年齢によって金額が異なります。

ネットで予約するときに発生する金額は大人2名分のみで、添い寝幼児は施設利用料をチェックアウト時に払うことになっていました。

子連れの場合は、宿泊先によって施設利用料や乳幼児の予約方法が異なるので注意が必要だと思います。

次回行くなら・・・

ベビープランでなくてもウェルカムベビーのお宿はやっぱり最高です。
ベルナティオでよかった、と思いました。

いくつか反省点もあったので記載します。

館内マップを要確認:子連れなら本館がオススメ
今回宿泊したのは別館のファミリールーム。
お部屋も広くホスピタリティも申し分ありません。
でも、別館は遠かった!
ベビーカーや手荷物カートがあると階段でショートカットすることもできません。
キッズルームもピッコロも本館にあります。
※貸切風呂は別館です。
移動時間や距離を考えると本館がよかったと思います。
予約をする時にお部屋のことばかりを考えていましたが、子連れだからこそ館内マップの確認も必要でした・・・

駐車場を要確認:車は別館にもつけられる
広い敷地なので駐車場もかなり広いです。
私達は本館近くに車を停めて荷物搬入しましたが、別館に一時停めても問題ないそうです。
チェックアウトの際に気づきましたが、もっと早く知っていればと思いました。
子連れだと手荷物も多いので、最初に駐車場に着いた時に質問すればよかったと思いました。

荷物は最小限、使う場面で分ける
貸出品もありお店にも十分揃っています。
「こんなに持っていかなくてよかった」が一番の感想でした。
また、使う場面ごとに順番に小さくまとめておけばよかったです。
子供が寝ている中、あれどこだっけ?と探すのは大変でした。
子供・大人・貴重品+毎回使うもの、とバッグを分けたのですが、中身をさらに小分けにするなど工夫できたらよかったです。


毎日育児家事と同じような日々ですが、家族で記念日に旅行をするって本当に幸せです。

特別な日があるからこそ日常も最高に楽しめる!と思っています。

記念日やリフレッシュにいかがですか?

多くの方が、家族で素敵な思い出を作れますように。

読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?