病院

術後1年検診

前回のnoteから約4ヶ月が過ぎ、年も越してしまって、もう2020年ですね(苦笑)。おかげさまで、私は元気に生きてます。昨年10月にはロンドンに出張に行き、11月と12月は複数のプロジェクトと大学院入試(試験2回)に勤しみ、最後は色んな忘年会(!)に追われて、あっと言う間に年を越してました。ちなみに、大学院(英語のMBAプログラム)は無事に合格し、4月からJD(自分で言うな!w)になります。

さて、2018年11 月末の両胸全摘手術から1年以上が経過し、本日2020年1月20日に術後1年検診を受けました。昨年11月にリュープリン注射に通院した際、主治医に「あのー、手術から1年経ったんですけど、検査はいつ頃ですか?」と聞いたところ、「あー、そうだった、そうだった。じゃあ、来年1月にやりますか。」ということで本日が検診。って言うか、私が言わなかったら忘れていたのではあるまいか、主治医!(笑)(注:とても信頼できる腕の良いドクターです)

朝9時から受付→CT→採血→形成外科→乳腺外科と周り、会計が終わったのが13:00過ぎ。ほんと、wifi置いてくれないかな、病院に。そしたら、仕事もはかどるのに!

さて、CT検査の血液検査の結果も問題なく、術後1年検診は終了しました。大丈夫だろうとは思いつつ、検査結果を聞く前は、やはり緊張しますね。無事に二年生に進級できたこと、あらゆる神様に感謝してます(無宗教だけど)。こうやって、着実に1年ずつ重ねていけますように。

両胸再建手術は、3月の予定。シリコン回収騒ぎも収まったようで、スムースタイプのシリコンであればもう供給が始まっています。大きさ、高さも大体決めたので、あとは日程を確定するのみ。両胸シリコンだから、バランス取れて綺麗にできるらしい(両胸全摘の唯一の利点)。全身麻酔による手術になるので、また色んな検査が必要らしい・・・。結構気が重いな・・・。ちなみに入院は3泊4日だそうです。また映画鑑賞三昧かな。

という訳で、術後1年検診・記念noteでした!今年も頑張って生きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?