見出し画像

書くって大事!と再確認した

久しぶりのnoteです
モヤモヤと悩んでいるうちにもう6月(Wow)
現状と今後の抱負についてメモします

(久々にnoteに来たら新しくなっていてびっくり。
浦島太郎現象です)

現状


■notion始めて楽しい
 ・note中もnotionのショートカットキー使っちゃう
 ・notionでnoteの下書きしながらどっちも楽しみたい

■モヤモヤを書き出したらスッキリした
 ・言語化して思考を可視化するって大事。客観視できる
 ・マインドマップにしたら、意外と悩みがない(笑)
 ・「あれ?この悩みってこれやったら解決しそう?」と関連する悩みが見えてくる
 ・「こうすればいいじゃん」とポジティブな自分が出てくる

■長期出張中だったやる気ちゃんが帰ってきた
 ・webデザインもコーディングもやる気がなくなっていたのですが、無事にやる気が戻ってきました
 ・6月は全力でやりたい!

■人と話すって大事
 ・個人的な悩みもあって人と会うの避けてたのですが、久しぶりに人に会ったり家族と電話したら、元気もらえました
 ・孤独って人を少しずつ暗くするんだなぁと実感
 ・今は自分からちょっとずつ家族友人に連絡を取るようにしています

抱負

■6月はnotion活用しながら、とにかく全力で行動する

■悩んだら書きだす

■たくさんデザインする

■noteも書く

■イライラしたら自分を客観視

■「べき」や「他人との比較」を捨てる

■言語化の練習をする

■やる気が出てくるのを待つのではなく、自分から迎えに行く

■発信していく

徒然にまとまりもなく書きましたが、このくらいハードル低くして何事も行動していきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?