見出し画像

【ポケモン】大移動すべきか、悩んでる。

ポケモン廃人の皆様、いかがお過ごしですか?2010年9月18日に、DSポケットモンスターブラックホワイトが発売されましたね??今から12年前ですね

12年前の、私が所持しているソフトには、大量のポケルスに感染しているポケモンが、ひしめいています。なぜかわかりますか?

強いポケモンを育てる起爆剤。ポケルス。

ポケモンボックスの中にひしめく
ポケルスに感染しているポケモンたち

DSポケモン ブラックの環境下のおいては「ポケルス」が感染しているポケモンは努力値(レベルが上がった時のステータスの伸び)が2倍になります

ポケルスに感染している状況で、レベルアップすると普通に育てるよりも強くなります。そのため「絶対にポケルスを失わないための手段」として、多くのポケモンに感染させることで、ポケルスを維持し続けるのです。

ポケルス、感染終わってしまえば、他のポケモンに感染させることは出来ませんからね。「感染し続けている」状況を保たなくてはなりません。ポケモンボックスの中で。

ポケモンホームに、このポケルス感染ポケモン等を、移動するかで悩んでおります。今年の11月に発売される新作ポケモン。ポケモン対戦を見越して、送るべきか・・という問題ですね。

伝説のポケモン。新しい環境へ送る?

右下のジラーチ。
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーションで配布されたジラーチです
2003年の前売り券で配布されたポケモンです。映画館へ行きましたよ!
令和の世に、ネガイボシジラーチの画面!!!!
ひゃー!!!!!!

Twitterでは「ポケモンホームに、無事に伝説や強いポケモンを無事に送り安堵」というコメントが散見されます。それゆえ、伝説のポケモンが、ポケモンホームでの絵柄。Twitterでは、よく見かける状況になりましたね。
そうすると「ドット世界の絵柄がレア」「DSにいる状態の伝説のポケモンの方が、絵柄の価値がレアなのではないか問題」が発生します。

名付けて「ポケモンをやり込んだ状況を、愛でたい病」ですね。
下記 DSの画面での「伝説のポケモン画像」をお届けします。

はー、素敵。
あー、かっこいい。

名前隠すのが、ダルかったので途中で編集諦めました。シェイミとミュウツーと、ジラーチが伝説のなかでも断トツレアだと思います。

伝説、びっちりいるよ

100レベ。この子たちを、送るべきか??

この100レベのポケモン等は、手間がかかっています。ポケルスに感染させた後タウリンなどのドーピングを全ての項目(体力・素早さ・特防など)に薬漬けにします。そして「育てたい項目が秀でているポケモン」をひたすら倒した記憶があります。

硬くしたい(防御を上げたい)なら、イシツブテを倒す・・・といった「倒すポケモンさえも厳選」しながら愛情かけて育てております。硬いぞ〜☆

最近のポケモンは「ポケルスが意味ない」「タウリンなどゲットするのがものすごく大変」などデメリットがあります。DS時代まで戻ると「お金の力」で、インドメタシンなどが爆買いができて「ポケモンを育てやすい環境」が整っています。・・・今の若い子は知らないかしら??

ゆうか、本当にプレイしてるの問題。

奇跡的にいた!!!私が捕獲したポケモン。

ちゃんといたー!!!!と見つけた時・・・本当に嬉しくなりました。
「ふふふ、最後までやり込んでるぞ〜」と証拠となり安堵です。

家族に「ポケモンどうしよ??」と深刻な表情で相談しました。

「よくわからん。好きにして」と散々でした。そこまで私ほど執着はないようです。ポケモン対戦をガチるか・・・悩んでおります。そんなお話でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?