見出し画像

【ゲーム】#01 クリスマスに何が欲しい?(モンスターハンターライズ)

クリスマスに欲しいプレゼント、聞かれたときに答える準備は出来ていますか?

「うーん…ゲームにしようと思ってるの。
でも、何がいいかなぁ〜。悩むなぁ〜」


何が欲しいか尋ねられた時に、即答出来るようにしておきましょう!プレゼント選びにお悩みの方、必見です。今回はモンスターハンターライズをご紹介致します。

1.モンスターハンターってなぁに?

大型のモンスターを協力して討伐するゲームです。1番の魅力は「仲間と大型モンスターを狩りに行く」ことです。私は任天堂ONLINEに加入しておりません。ボッチで大型モンスターと対峙してきました。

ひとりでも、クッソ面白い…
ぎゃあああー。撃ちまくれー!!

Switchボタンが荒ぶります。
ものすごく集中します。
指と目が悲鳴をあげます。

討伐後は、モンスターのレアな素材をゲットしてお好みの装備や武器を整えたりと…忙しいハンターライフをお約束致します。

2.今更と思うことなかれ

はるか昔に、モンスターハンターをプレイした方もいますよね?私もぷちリタイア勢でした。

「全てクエストクリアした。やることない…」

そんな声が聞こえてきます。しかし、蓋を開けてみれば…追加コンテンツが3ページ…大ボリュームです。分厚いお便りが、目に飛び込んできました

「クエストが増えてる!!どのクエストからプレイしようかなぁ〜…あぁ悩むーー!!!」

よりどりみどり…選び放題です。嬉しい悩みですね。昔の勘を一緒に取り戻しましょう!

3.魅力を詳しく…解説します

やはり最大の魅力は、仲間と強敵と対峙し、絶対に倒すんだ…という一体感を得られることです。

この仲間…皆様は誰を誘いますか?友人ですか?
家族ですか?より深いコミュニケーションをとる手段…モンスターハンターがお手伝い致します。

人間の懐の深さや、優しさにゲームを通じてふれあえます。無機質と思われる世界で人の温もりを一緒に感じてみませんか?

「家族や友人なんていないよ…!!!」
ご安心ください。
私のように1人ぼっちでも大丈夫です。
オンラインという強い味方がいます。

世界の皆様は、優しく頼もしくあなたを大型モンスターからお守りしてくれます。
任天堂ONLINEに加入する準備もお忘れなく…。

おまけ

私はプレイ190時間のすべてをヘヴィボウガンに注いでおります。これしか使えません。私はこれで良いと思っています。自分の信念を貫きます。

自分の武器を選び抜き、使いこなしましょう
良きモンスターハンターライフのお手伝い…出来たら幸いです。

【余談】
皆様は、5種類以上の武器を使いこなせますか?また武器をコンプリート済みの条件を満たすと、ゲームライターになれるそうです(審査あり)
大型ゲーム攻略サイトの募集でお見かけしました。


任天堂オンラインに加入していないあなたへ。コンビニで手軽に購入できるので参考程度に。


おおお…こんなに高いのか…サンタさん早く来て…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?