見出し画像

【YouTube攻略】ショート動画の弱点。サムネイルの大切さ

ショート動画の弱点は、サムネイル(皆様がクリックするか判断する画面)が設定出来ない事です。弱点を克服するためには、どうすればいいでしょうか?

1分の動画を投稿する。普通に。

サムネイルの練習で作った画面。
友人と親族からは
「わ~本物っぽい」と感想を頂きました
収益化してないと、偽物認定ワロタ

普通に動画を投稿すると、サムネイルを設定することが可能です。

サムネイルがあると、インプレッション数(表示された際にクリックする確率)が上昇します。

Twitterで、上記の画像を使い…ショート動画を宣伝しました。フォロワー以外の方に、YouTubeのURLに飛んで頂くことに、成功しています。

↑ご覧の通り、「なんで…そこで、切り取るの?」そんな画面がサムネになっています。
地味すぎて、誰も見てくれません。泣く〜。

鬼門。登録者数を得るために。

YouTubeの収益化のためには、2つの条件があります。4,000時間再生と、登録者数1,000人のハードルです。

今のペースだと、収益化YouTuberまで4年かかる計算です。

30日で100時間 再生でした。1年で4,000時間 再生ですね。ここは難なくクリア出来そうです。
問題は、登録者数です。1ヶ月で20人登録されました。今のペースだと…12ヶ月で240人登録…4年で1,000人登録

4年育てて、収益化までいきつく。

え…白髪が増えちゃう…これは、悩みます。
どんな動画を世に出せば、登録者数が増えるのか…しっかり吟味して…戦わなくてはなりません!
昨日、教育格差云々など申しました。
あまり需要がないです。悲しいかな…
それよりもゲームの内容を比較せねば…と焦っております。視聴者様が残したイイネと、登録者数増加の動画をにらめっこして…正しい努力を積み上げます…。

おまけ

やはりYouTubeは余暇。ゲームも余暇の塊です。せっかく休暇してるのにお勉強動画?だるぅ〜
そんな感じを、ヒシヒシ感じます。子にも上記動画を見せましたが、わからないようで泣きました

むしろ、就学前で酸素が、わかる方が怖いわっ…
誰に向けた動画か?とペルソナさえもブレブレです。視聴者様と四苦八苦しながら、自分にあう動画を見つけ出します〜。

↓結果をだしているYouTuber様の記事はこちら。ショート動画で、多くの視聴者がいる方です。
企画がお上手です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?