見出し画像

【どうぶつの森】#84 緊急脱出サービスがいつもと違うっ!!!

画像1

まさか…あなたが緊急脱出サービスの現場に立つ日があるとは…。感動しすぎて、驚きすぎて、一大事だ〜!!!!と慌てふためいておりました。

交わした会話、ご覧あれっ!!!

お電話でのお声で、感涙。

画像2

画像3

画像4

画像5

「ありがとさんです」「緊急脱出でおます〜」

おます?!

強烈な言葉から始まりました。私にとって、あまり馴染みのない方言です。どこの地域だろう?Google先生に頼りました。どうやら京都や大阪で用いられているようです。

ほ〜。任天堂の本社は京都だからかぁリセットさんは京都の方なのか!意外な1面を知れることが出来て、幸せです。

画像6

↑デジタル大辞泉

画像7

↑京阪のWikipedia

本題に突入!!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

本題は、より方言が色濃くなってきました。
関西の方の本物のイントネーションで、頭の中で再現してみようと頑張りました。しかし、抑揚はどこにあるんだろう…私は全くわかりません。
悔しいっ。文字を愛でるのみです…。

インターネットで調べる限界がやってきました

会話の内容も、身内やご友人など、とても親しい方との会話で登場する表現が多いです。
関西へ短期旅行ぐらいでは、このテンポでの会話をするのは無理でしょう。リセットさんと会話が出来ているのに、完全には把握出来ないもどかしさで苦しみます。

いざ出発〜!!

画像13

画像14

画像15

画像16

よっこらしょ…!!普段とは違う合いの手が更に、レア感を演出します。
普段の緊急脱出サービス。どのような言葉だったか、半分忘れかけております。こちらのオペレーションも素敵です。甲乙つけられません。

最後のひとこと?!

画像17

画像18

画像19

画像20

王道が安易なやり方?!深すぎる〜…。

【余談】
大学受験の勉強などは、暗記が王道と言われていました。皆、何年もかけて知識を詰め込み、人生をかけた試験、勝負にでます。「暗記こそ王道」そんな暗示をかけられた方も多いのでは?しかし、大学に進学すると、別の回答が多いです。

「え、勉強?全然してないよ〜」
「むしろ、暗記でくぐりぬけたの?ワロタ」

自分の信じた道が王道ではなかった…。
たしかに、安易だなぁと過去の経験と照らし合わせてみたりします。

画像21

もしや、ラケットさんは喫茶店で休憩中?!
…いませんでした。ご旅行にでも行かれているのでしょうか?

再び。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

嬉しすぎて、用もないのに2度目のお電話です。
とても気さくに、仕事を進めてくれました。
旧友だったかのような、話し心地です。優しい話し方の虜になっております。

送り出しのお言葉、あれこれ

画像27

出来ぬうまい言い訳の達人。リセットさんです
文句を言っているはずが、可愛い小言に聞こえます。

「ここを押すんですよ〜。見にくいですよね〜」

そんな言葉、助け舟の言葉を周囲から引き出すプロですね。仕事が出来ないのに、あいつがいると現場に一体感あるんだよなぁ〜

リセットさんはまさに、陰の立役者的なポジションです。組織に必ず必要な存在です。

【余談】
仕事ができる方が、組織を任せるとうまくいかぬ場合…ありますよね?そんな方は、リセットさんを手本にどうぞ。愛嬌、周囲を巻き込むチカラが隠されていますよ。

政治のはなし

画像28

画像29

普段、管理者ポジションのリセットさん。
お時間がある時には、政治の話に目を通しています。難しい言葉をわかりやすく伝えるチカラ…頭のキレも抜群のようです。

【余談】
私は普段、忙しく過しております。夜はゲームにWebライターの仕事やnote執筆。お察しの通り、世の中の情勢を追う時間をなくしております。
当然、日常の変化から周囲からの対応も異なってきました。「ゆうかちゃん、天気も把握してないから教えよう。大事な情報は教えてあげないと…」
なんと、何も知らぬ者として扱われはじめました。周囲との会話。良質な政界や世界情勢といったニュースを細かーく教えてくれます!私も本当に何も知らないので、ものすごく会話が弾みます!!

買い物上手な1面

画像30

画像31

画像32

皆様は買い物をする際、値段を厳しくチエックしますか?
私は値段はあまり見ずに、買い物カゴに投げ入れるタイプです。散財するかも思われるかもしれません。しかし「絶対に必要なもの」と判断したものしか買わぬよう、最近心掛けています!
…実行出来ているか…は、まぁ無理ですね。
「ねぇ、こんなの沢山買っていつ使うの?」家族から厳しい指摘を受けて凹んでます。リセットさんを見習うところから、はじめます。

まとめ

わぁ〜。リセットさんと会話出来て良かった!
心がほくほくなりながら、記事を執筆しました。
島クリエイトやお部屋づくり意外にも、まだまだやり込む事がありすぎます。時間が48時間になる呪文を覚えたいところです。
皆様は、リセットさんのお電話とれましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?