見出し画像

ポケモンDLC ボックス整理から、始まる旅


浮かれすぎて、ラブ注入ポーズ

ネタバレなしです
キタカミの里で「ぎゃー!捕獲しなきゃ」と隙間時間を見つけて、昼間もチマチマプレイしていた

しかし…ここで、悪夢が訪れる


ボックスがパンパン。捕獲出来ない

 登場するポケモン、かなり増えたのに。
ポケモンBOX30個の上限はアップデートなしだった…何が起こったか??

プレイしたいのに、BOXの整理から始まるという苦行である。なぜそこまで、BOXが圧迫しているのか??それは色違いポケモン達の存在だ

どどーん
ばばーん
ずどーん
色違いのボックス
4箱目になることは想定しておらず
壁紙、無地のまま
色違いBOXは5箱に及ぶ(ポケモンSVのみ)
100体近くの子たちに罪はない
 ボックス整理を怠った、私の責任…

ポケモンHOMEに送ればいいじゃん!!
そう、話は甘くないのだ。

より悲惨な、ポケモンHOME整理状況

伝説のボックスに、プロトーガ紛れ込んでたり
コイルがエンティの隣りにいるの
なーぜなーぜ???
かんとうのボックス
フシギバナがいるはずのところに
葉っぱ持ったゴリラいるの
なーぜなーぜ??

…お分かり頂けただろうか??
ポケモンHOMEのボックスが、ぐちゃぐちゃを極めている。ポケモンで遊びたい欲を優先し「ボックス整理」という仕事のような責務をずっと放棄していた。

…今でも、こんな有り様なのに。パルデアから気軽に転送したら、もっとゴッチャになる…

本腰をあげて、ボックスを整理するべきか
林間学校の旅を優先すべきか…
賢いポケモントレーナー達は、ポケモンHOMEやポケモンSVのボックス整理など済ませて快適な林間学校生活を満喫しているだろう

私の気持ちは「夏休みなのに、宿題終わってない!!皆終わってて、遊べてずるい」そんな気持ちと類似している。隣の芝が眩しすぎる問題

キタカミの里にて、最初の色違いポケモンゲット

落ち込んだ私に。希望の光を与えたのは
色違いポケモンだった

21時57分の9時間前…ちょうどお昼の12時くらいだろうか。ポケモンDLCが11時開始だったので、ちょうど1時間ほど経過した頃である

もっとも1番 最初の。バス停まわりで捕獲

旅パ 皆どうしてる??コメント求む

野生ポケモンが強い、DLC
旅のメンバー…どうしてますか?

ランクマ活躍した ガチメンバーで旅してますか?
伝説ポケモンのみで、旅してますか?
お祭りっぽいポケモン、田舎ポケモン、神社にいそうなポケモン…そんな縛りで旅してますか?

私は今のところ「キタカミの里っぽい色違いポケモン」縛りで旅をしている(ポケモンが大好きだから、という僅かなプライドから色違いを採用)

アルセウスで捕まえた
色違いポケモン 入国
このメンバーをとりあえず
レベル60までレベルアップ
旅する予定

あー!戦闘に時間かかってウザい…
そんなチクチクした気持ちが、ひょっこり現れた瞬間…レベル100の伝説ポケモン達でサクッと旅を終わらせそうで怖い。
…違うんだ、満喫するんだ旅を…言い聞かせて、今からタネボーの色違いを粘ってこようと思う。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?