見出し画像

【モンハン】可愛すぎるアイルーの生き様

滑車を操縦している猫。アイルーと呼ばれ、ハンターの間では親しまれています。あなたが「お、このアイルーの格好や生活いいな」
そんなお気に入りのアイルーを、拠点で探すことも魅力の1つですね。

ねえ、新作アイルー。どんな生活なの?

お魚売ったり
水しぶきで掃除アピール。
わかる〜、よく頑張ってるね偉いよの
言葉が欲しいよね。
海辺で釣り。
ん??船着場に、何やら赤いものが

ゲームで学ぶ「日本」とは

モンハンを世界的タイトルへ。そんな製作陣の願いを感じることが出来るのが船着場です。
船着場には「下船させた積荷」が無造作におかれています

積荷こそ、日本らしいデザインです。

うーん。これはどう見てもダルマ!!
交易品として売り飛ばされたようです

島国ジャパン。帰国子女の方が「日本人だからこそ、日本のことを語れないと生きていけぬ」という話を耳にしました。

「あなたのお国は、どんな感じなの??」
「へー、ダルマ!!それ何??」

異国の方にも、わかりやすいように説明できなければダメということですね。「縁起物だよ」は「ラッキーアイテム」という安易な言い方で伝わるのでしょうか??皆様なら、どのように説明しますか??私はラッキーアイテム一言でまとめて欲しくないです。long long ago も付け加えたいです

10日ぶりのプレイ。忘れかけるわ

いやー、多忙でしたね

ゲーム廃人にとって、10日やらぬゲーム。それはゲームソフト、お蔵入り一歩手前を意味します。ものすごく多忙な社会人。やっと一緒にプレイできました。

待ちくたびれすぎて、操作方法を忘れた!!私が

しかしプレイしてみると、勘を少しずつ取り戻します。「一緒にプレイすると何が楽しいの??」と思う方も多いでしょう。

閃光玉を良きタイミングで投げる、弱っているタイミングで毒や麻痺にさせる、近接武器の狙いにくいモンスターの両羽を、集中攻撃。武器によって破壊しやすい、モンスターの部位は異なります。モンスターの弱点。共に狙い合い、部位破壊をたくさん行うことが 醍醐味です

尻尾がぶっ飛ぶ瞬間。
ヘビーボウガンには出来ぬからこそ
近接武器の達人たちに任せます。
状態異常だけは、お任せあれ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?