見出し画像

無在庫転売ツールの2つの機能をご紹介します

私が使っている無在庫転売ツールについて、
ご質問をいただくことが多いので
無在庫転売ツールの2つの機能について
ご説明させていただきます🥰

私が無在庫転売を始めた理由

私は、今までの失敗経験から少額の資金から始められてリスクが少ない無在庫転売を始めてみようと思いました。

今は、Qoo10とauPAYマーケットでの無在庫をやっていますが、

実は、最初は無在庫転売をスタートしたのはメルカリで、
手動で出品することから始めたのが無在庫転売に出会った
きっかけなのです。

出品数が多くなってくると、

副業の私では
出品に時間がかかりなかなか出品数を増やせず😅
価格変更が追い付かず売れたのに赤字になったり😥
やっと売れたと思ったら在庫切れでキャンセルしなくてはならなかったり😣と、思うように売り上げを伸ばすことができなくなってきました
💦

ちょうどそのころ、仲間からすごいツールがあるよ!
ということで、「無在庫転売ツール」を紹介してもらい、その当時の私の悩みを解決してくれると確信して購入しました。

副業のわたしにとって一番の悩みは
・出品商品の管理

・登録出品作業の効率化

ここだったのです。

このツールを導入することでクリアできたのです
😊


画像2

「ツールを使った無在庫転売」でツールに何をしてもらっているのか?

先にもお話ししましたように、私は

・出品商品の管理
登録出品作業の効率化

のために、「無在庫転売ツール」を使っています😊

【無在庫転売ツールがしてくれること】

Amazonの商品をコピーして、他のショップ(Qoo10とかヤフーショッピングとか、auPAYマーケットとか)に無在庫転売ができるツールです。

機能は大きくわけると2つありまして、

・出品作業の自動化
・出品した商品の価格管理自動化

これができるのです。

【出品作業の自動化】

1個の商品を手動で登録する場合、5分~10分かかりますが
ツールを使うと
100個の商品を登録するのに同じ5分~10分で登録ができます😲


【出品した商品の価格管理自動化】

私はauPAYマーケットに3万商品出品しています
毎日ツールが出品している商品の価格をチェックし
毎日約2千商品の価格改定をしてくれています😘

また、毎日約200商品が在庫切れになっているので
auPAYマーケットの商品を「販売終了」に変更してくれています😊

3万商品出品していると私一人では絶対確認できないので
本当にツールに助けられています。

私が無在庫転売をする上でツールは無くてはならない存在です🥰

画像3

無在庫転売ツールの機能をもっと詳しく知りたい方へ

今までの説明で、無在庫転売ツールってざっくり分かった。
けれど、もっと詳しく知りたいという方のために、

今回は販売するショップをQoo10として説明いたしますね。

① Qoo10への商品登録・出品作業

AmazonのASIN(Amazonが商品に割り振った商品を識別するための番号)をツールに登録することで、Amazonの商品画像とAmazonの商品説明文を使って、自動でQoo10の商品登録をしてくれます😊

その際のQoo10の販売価格は、ツールに最初に設定してした計算式でAmazon価格に合わせて決められます

例えば、Amazon価格×110%+200円 のように設定します。


また、すでに出品している商品は重複をはじいてくれるので、重複を気にせず商品の登録ができます。


どのくらい早いのかって、100件の商品登録は5分もかからず終わります

ツールからQoo10サイトへの出品も、出品したい商品にチェックを入れて「出品予約」のボタンを押すだけで、自動で出品作業をしてくれます。

寝る前に出品予約をしておくだけで、出品・販売してくれています😊

② Qoo10の出品価格の改定や出品取り消し

Amazonを巡回してAmazonの商品価格が変更になっていたら上記価格設定に基づきQoo10の出品価格を自動変更します
もし、在庫切れになっていたら、Qoo10の出品を完売に自動変更します😀

③ Qoo10の出品禁止商品やブランドの共有と禁止商品の出品回避

ツール自体にツール会社が集めたQoo10の出品禁止商品情報が入っているので、出品してはいけない商品やブランドを出品しないようにツールがはじいてくれます😃
自分でも禁止キーワードや商品の登録ができるので、登録したくない商品やブランドを出品しないようにできます。
自分で出品している場合、自己責任で確認が必要ですが、まとめて出品手続きをしてもリスク回避ができます。


ツールを導入した後、私が日々している事

① 売れた商品をAmazonから仕入れて購入者へ発送する手続き
② Amazonが発送したら購入者へ発送通知を送る
③ 問い合わせ対応
④ 出品している在庫切れ商品の削除
⑤ 新たな出品商品リストを作り登録するリスト管理

私は、リスク管理や作業の効率化ができれば、
100点出品して1個売れるなら、
1000点出品したら10倍売れる、
5000点出品したら50倍売れると考え、
もっと楽してたくさん売りたかったのでツールの導入を決めましたが
現在、1か月で平均400個売れている状況を考えるとツールの導入は正しかったと思っています
😊

このカテゴリー売れないから商品入れ替えよう、って考えた時にも商品の削除や商品の登録も早いのでとても助かっています。

今、副業で月に20万円もの利益を出せているのもツールのお陰です‼

現在は、auPAYマーケットとQoo10の2つのサイトで出品していますが、
毎日の作業は①~④をするだけで、1人で1~2時間の作業時間で済んでいます
😉

週末、⑤の作業をして売れるリスト作りをしています。

いづれ出品サイトを増やしたり、同じサイトに複数アカウントを作って運用するようになれば、現在私がしている①~④は外注に任せて、売れ行きを左右する⑤だけ自分で担当しようと思っています。

そのためにも、人がしなくていい作業はツールに任せたいですね😊

無在庫転売ツールに興味を持たれた方へ

いろいろご説明をさせていただきましたが、

文章だけでは分からないと思われた方
・無在庫転売を始めたいと思っている方
・実際のツールを見てみたい方

少しでもお手伝いできることがありましたら
Zoomで詳しくご説明もできますので
LINEから遠慮なくご連絡くださいね😊


画像1

無在庫転売の無料交流LINEグループをやっています😉
私たちと無在庫販売の情報交換しませんか?

私は2013年からネットビジネスを始め、継続して結果が出せず、モチベーションが続かず、次から次へとスクールに入り、ノウハウコレクターになっていました。

最後に入ったスクールで出会った仲間に支えられ、ノウハウコレクターを卒業し、モチベーションを保って、作業を継続することができています。

2020年、仲間の紹介でツールを使った無在庫販売に出会い、やっと結果が出せるようになってきました。 

モチベーションを保つのも、新しいことにチャレンジすることができるのも、仲間のお陰だと思っています。だからこそ、仲間づくりをチャレンジしようと思っています。

物販の経験はたくさんあります。物販で副業したいと思っている方、何をしたらいいか分からない方。
還暦の私でもできたことをシェアしますので、皆さんと仲間になって無在庫販売の情報交換しませんか?

気になった方はぜひ、ご参加ください😉

物販初心者の方のために勉強会を開いたり、無在庫転売の考え方やリサーチ方法など動画も公開しています。

無在庫転売を一緒に取り組むことで、参加していただいた皆さんと支えあえる仲間になりたいと思っています。

現在、「無在庫転売のリサーチ方法マニュアル」というものをつくりましたので、そちらもプレゼントします!

初心者でやってみたい!!という方もぜひ遊びに来てくださいね😉


LINEグループってどんな雰囲気なのか気になる方は
LINEグループでの様子を説明していますので
こちらから覗いてみてくださいね
よろしくお願いいたします😊

LINEグループ(オープンチャット)に参加ご希望される方はこちらのLINEにメッセージをお願いします

まず福山ゆかとLINEでつながっていただいて

① 簡単な自己紹介をしていただけると嬉しいです😊

・物販したことがありますか?
・したことがある方は、どんな経験がありますか?
・現在、何か取り組まれてますか?
・どんなことに興味を持ってご連絡いただけたのでしょうか?
・悩み事がありますか?

など、といったご自分自身の状況を、
これから交流していく仲間になるわけですので、
できれば自己紹介をいれてご連絡ください😄

② 福山ゆかをどこで知ったのか
(noteか、Twitterか、Facebookかなど)も添えてもらえると嬉しいです
😊

交流グループは無料で、抜けも、参加ももちろん自由です😏

これから交流する上で、大切な仲間として、お互いを信頼しあえる前提の方と交流をしたいと望んでいます😊

↓↓  お会いできること楽しみにしています🥰

✨LINEの登録リンクです✨

福山ゆかのこと、ちょっと気になったという方は自己紹介していますので
是非、こちらもご覧いただけると嬉しいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?