Qoo10無在庫販売で送料無料の裏技をご紹介します!
Qoo10で無在庫販売をしています。
仕入れ先はAmazonです。Amazonでprime会員になっていると送料無料、お急ぎ便も無料で使えます。
裏技って、Amazonのprime会員になることですか?
これもとても重要な要件です。
でも、ただAmazonから送っただけでは、Amazonで仕入れた価格が納品書に記載されていてクレームになります💦
それに、Qoo10で買ったはずなのになんでAmazonから届くんだってクレームになります💦
このクレームを避けることができれば、Qoo10はAmazonから商品を直接送っても大丈夫な、貴重なECサイトです。
では、クレームを避けるために何をしたらいいでしょうか。
Amazonから届くことがあると前もってお知らせしておく
「Amazonから届くことがあります」と前もって知っていたらどうでしょうか?突然届くから驚いて、クレームになるし不快な思いをさせて、低評価が付いてしまうこともあるでしょう。
Amazonには実際、Amazonの倉庫に納品している自分の商品をAmazon以外の購入者にも送れるサービスがあります。
Qoo10ではそのサービスを利用して送ることが認められているので、商品の出品ページにきちんとAmazonから届くことがあると記載することができます。
私も商品ページにご理解・ご承諾の上ご注文をお願いする文章をのせているので、クレームになったことはありません。
Amazonの仕入れ値がわからないようにする
Amazonから購入してそのまま送った場合、納品書に購入金額が記載されて商品と一緒に購入者へ送られます。
Amazonから届くこともあると分かっていても、自分が購入した金額より安い金額の納品書が同梱されていたら、誰でも転売をイメージして不快になりクレームにつながります。
それを回避するために、購入する際に「ギフトの設定」を毎回行います。
ギフトの設定時、「納品書に金額を記載しない」に必ずチェックを入れます。ギフトメッセージは必須ではありませんが、私は誰から届いたのかわかるように「ご購入いただきありがとうございました。店舗名・氏名」を入れて送っています。
玄関へ商品を置き去りにされないような対策をする
最近Amazonの配送では、何も設定をしないと玄関への置き配がスタンダートになっています。
いくらAmazonの配送業者が届けるかもしれないと知っていても、Qoo10で購入したはずなのに、商品が玄関へ置き去りになっていて気持ちがいいわけはありません。
クレームにならないためにも、ギフト設定と同じページで配送の設定も「置き配を利用しない」にチェックを入れておきましょう。
上記3つの対策を実施していれば、Amazonで仕入れた際は直接購入者へ送ることができますので、送料無料になります。
大きさも重さも心配せず、送料無料で送ることができるので、Qoo10無在庫販売の可能性は大きいですね。
仲間になって無在庫販売の情報交換しませんか?
私は2013年からネットビジネスを始め、継続して結果が出せず、モチベーションが続かず、次から次へとスクールに入り、ノウハウコレクターになっていました。
最後に入ったスクールで出会った仲間に支えられ、ノウハウコレクターを卒業し、モチベーションを保って、作業を継続することができています。
2020年、仲間の紹介でツールを使った無在庫販売に出会い、やっと結果が出せるようになってきました。
モチベーションを保つのも、新しいことにチャレンジすることができるのも、仲間のお陰だと思っています。だからこそ、仲間づくりをチャレンジしようと思っています。
物販の経験はたくさんあります。物販で副業したいと思っている方、何をしたらいいか分からない方。還暦の私でもできることをシェアしますので、皆さんと仲間になって無在庫販売の情報交換しませんか?
まずは個人LINEへの友達申請をお願いします。
気になった方はぜひ、ご参加ください。
まだまだ始めたばかりで、情報交換も活発ではありませんが、参加していただいた皆さんと支えあえる仲間になりたいと思っています。
私が仲間に教えてもらったことを今度は私が皆さんにシェアしたいと思っています。時々Zoomで私のアウトプットのために勉強会しますのでご参加くださいね。
現在、オープンチャット参加特典として「手動による無在庫販売のリサーチ方法マニュアル」プレゼント!
一緒に無在庫販売始めてみませんか?
オープンチャット登録時は、普段のLINEアイコンと同じアイコンにしてくださいね^^ 個別でご連絡いただくときにどなたか分からなくなっちゃうのでよろしくお願いいたしますm(__)m
個別LINEです ↓↓ 登録よろしくお願いいたしますm(__)m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?