見出し画像

初めましての自己紹介

皆様初めまして。チェロ奏者として、チェロ講師として活動している近藤悠叶(こんどうゆか)と申します。

以前noteをちょろーっとやった期間があったのですが、更新が滞り書くこともなく…一度挫折というか手放しまして。
改めて始めようと思いました。

今回は挫折しないようにしたいので、何について書こうかなと考えていたのですが、私の好きなものや、良かったものを紹介したり、自分を見つめるための日記、備忘録と雑多にはなりますがツラツラと気の向くままに書こうと決めました。
基本自由人なんで縛られたくない人です笑。

さてさて、題名にも自己紹介となってますので自分のことを紹介しようと思います。


演奏者としての紹介は、私の名前を検索して頂ければ沢山出てきますので割愛。
パーソナルな方に行きます!






…何書こう笑。パーソナルな方にいく!って言ったのに早速躓くw

うーん。基本的には好きなものにはとことんヲタク気質で好奇心旺盛です。
好きなものも割とコロコロ変わります。双子座なんで。
興味持ったり好きなものでながーーーくお付き合いしてるのはやはり音楽と日本史。
日本史は高校の日本史の先生の授業が楽しくてその影響。定期考査に仏像の名前めっちゃ書かせる先生。
おかげで仏像大好きになりました。

もちろん、推しの仏像あります。
広隆寺の半跏思惟像です。
もうね、図説で見てから美しさに魅入られて、本物見に行った時に感激して半跏思惟像の前で泣くという…笑。
やっとお会いできた!!!!ってなったのよ。


あ、なんとなくこの辺りで私の雰囲気わかりました?ヲタク気質なもの感じちゃいました?


どうぞどうぞ。寄ってらっしゃい見てらっしゃい。



軌道修正しまして…


最近は自分自身と向き合ったりどう生きたらいいか、どうやって体調を整えていこうか、というのを考えることが多くて、西洋占星術とかの天体の動きにもかなり影響されてしまうので、

西洋占星術
中医学
目には見えない世界

も興味があって齧り始めておりますよ。

西洋占星術や中医学、目には見えない世界。
自分の判断力が奪われる形で虜になるのは良くないと思います。
判断力を身につけ、より良い形で生きやすく健やかになるため、笑顔の時間をより多くするための知識をつけていきたいと思っているんです。

実際かなり助けられてるし、目には見えない世界を感じることで安心できることや、ハッとさせられることだってありますから。
思考の癖とかもあるし。

それぞれが良い距離感で勉強できたらいいなと思います。


あとはそうねぇ。。。


小さい頃からずっと好きなのは猫ですかね。
飼ってないけど。
猫さんは地球上の最高傑作です!!


以上!自己紹介でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?