見出し画像

FAIRROADを立ち上げて、2022年で10年。
10年続くってことはNPOとわたしの相性は悪くないみたい。

人間の変化や言葉に敏感で、20代前半での若者との出会いをきっかけに、
気付いて
出会って
つなげる
ことをNPOでやってるけど
資金調達はうまくないし、マネジメント力もたいしたもんじゃ無いので他力本願でやってきた。
(バディの栗本さんがすごいパワフルで柔軟な人なので実質彼が代表みたいなもの)

その結果、「つなげる」というより、「かさなりをつくる」ことが大切なんじゃないかということにたどり着いた。

どういうことかはこれからボチボチ書いていきたい。

「つながる」ための合意形成の場が無いと、「つなげられた」でしかない。
いままでたくさんの「つなげられた」人の声を聞いてきた。

頼んでないし。
そんなんいらんし。
こっちの話聞けよ。

言ってくれんとわからんし。
じゃあそっちでお願いします
なにかあったらいつでも連絡ください。

いやいや、
そんなんゆわんと

って思うんだけど、そう言っちゃう気持ちも分かる。

だからどうとかじゃなくて、
そんな瞬間を気ままに書き綴って
10年目のFAIRROADにプレゼントしようかななんて。
そんなんゆわんと、に続く言葉を10年目の1年間で是非綴ってみてね
未来のわたし。

「かさなりづくり
   ーそんなんゆわんとー」
を35歳の誕生日の今日からはじめようと思う。

コーヒーのお供と誰かのひらめきにつながるようなブログになるといいなぁー

あとわたしのバランスをとるための「手すり」みたいな、そんなかんじで書いていこう。

かさなりづくり1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?