見出し画像

ドリプラ以上のチャレンジ

プロフィールにもありますように、

全くの素人が、演劇舞台を主宰することになりました。


ことの発端は、

女神仲間のお一人の

小学生の頃から舞台一筋、
舞台女優の金澤萌恵さん

もえちゃん

萌恵さんが、
これまでの集大成の舞台を
2020年の年末に大成功させた所からはじまりました。

はらはらり-2

原案をまとめ、たった一人の企画からはじまり
総勢70名を超すメンバーを集め、
コロナ禍で1000人を動員する舞台を成功させたんです。

内容も素晴らしく、
今の時代にふさわしい、生きるチカラが湧いてくる物語。
役者さんたちの息づかい。

もう、感動で嗚咽するほど涙が止まらなかった。

はらはらり-3

舞台の集客段階で、
私ももちろん、微力ながら応援させてもらう為に
「ゲストをお呼びして、萌恵ちゃんと対談する動画を配信する」
ということをしていました。

その時に、ドリプラで仲良くなった
小澤綾子ちゃんをゲストに招きました。

綾ちゃん-プロフ


綾子さんは、難病の筋ジストロフィーを抱えながらも
週5日、超大手企業に勤め
土日で全国をまわりながら講演と歌を歌う活動をされています。

ドリプラ世界大会2015年の感動大賞も受賞。

東京ガールズコレクションのモデルでランウェイを歩いたりワンマンライブも成功させ、本も出版。

ワンマンライブも成功させ、
ニュースゼロでも密着取材をうけ
彼女の生活が特集が組まれて配信されていました。


そんな素敵な活躍をしている二人の対談!!

夢のようなライブ配信が叶ったんです。


そこでね。

萌恵ちゃんが、

「綾ちゃんの半生を舞台にしたい!!」

と伝え綾ちゃんも

「えーーー!! やりたい~!!」

と盛り上がったのです。


それは、素晴らしい舞台になるでしょう!!!!

私もワクワクして聞いていました。


ライブ配信が終わって。

「いや~! 次は綾ちゃんの舞台を萌恵ちゃんがするんだなぁ
素敵な二人を繋げられて良かった良かった!!」

と、ひと仕事おえた爽快な気分に浸っていました。


ところが。年末。

ご自身の大舞台を成功させた萌恵ちゃんから一言。

「綾ちゃんの舞台は、ゆかちゃんが主宰した方が
面白いと思うんだよね~!」

え・・・・・???????

私は二人のような実績も経験も何もない
ただの社会不適合者ですが・・・・??????

つづく。

つづきはこちら
https://note.com/yuka_cosmos/n/nf82b5a47de65

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?