見出し画像

人生が変わる時はいつも「ご縁」

はじめまして。
優佳と書いて「ゆか」と読みます。

画像1

母が、字はこの字で読み方は「ゆか」が
良かったとつけてくれた、私らしいなと思う名前です。

にんべんが二つ入っている位、
私の人生は人との出逢いで変化してきました。


◎「普通」ではないことを支えてくれる「ご縁」


小学生の時の七夕で、たいした夢がなかった私は、
「夢なんてどうせ叶わないし。
就職して結婚して普通に死んでいくんだろうな」

と思っていた子供でした。

就職しても1年半で組織に合わないと気づき
脱サラ。

大好きな人と結婚したものの、離婚。

「普通」がいかに素晴らしいことか
身に沁みています。



そんな「普通」ではない人生になってきた私ですが
いつも、人のお蔭で人生が楽しくなってきました。


脱サラしたものの、専門学校にも通わずに
「カメラマンになる」としか決めてなかった私ですが

有難いことに
友達に誘われた舞台で(なぜか友達は来ず)
隣に座った方とのご縁で

写真の仕事をいきなりいただけ、
本当に沢山のご縁のお陰様で11年もやってこれました。

あなたの光を届けます (42)

◎離婚して人生が好転した!


離婚する前には
「人生は修行だ」みたいな思い込みがあって
月に一回は死にたくなっていました。

離婚問題の時に
「ありのままのキミなんて愛せないよ」と
大好きな人に言われ、ショック死しそうになりましたが・笑

「ありのままの私を愛してなかったのは、私だったわーーーー!!!」
と気づく大きなきっかけになりました。

そのお蔭で、依存に気づきスッキリ離婚!

離婚後、2か月で理想以上の素晴らしいパートナーに巡り合え
6年経った今もお互いの人生を応援して一緒に楽しむ
変態的カップルで過ごしています。

ある時に、そんな私たちの様子を見ていた人が
「お二人は・・・本当に出会えて良かったですね~・・・」

としみじみ仰ってました。

出逢いって、本当に有難いですね。


>>人生が好転したお話にご興味ある方は、こちらに詳しく書いてあります♪
https://ameblo.jp/cosmos-photo-beauty/entry-12353880406.html


◎傍若無人が「善いご縁」の秘訣!?

元々、社会不適合者である私が
11年も一人でやってると
付き合いたい人やご縁がある方としか
やっぱり続いていかないんです。

嫌々、付き合いで飲みに行く
ということができなくなってきます。

なので、「なんか私には合わないな~」と
思う会や集まりやLINEは全て、
既読すらしないスルー


仲の良い友達のLINEですら
読みたい時にだけ読む。

みたいな傍若無人っぷりを
11年もしてると

そんな私でもいいよ~!

という天使か神様みたいな人しか残らなくなってきます。
ありがたや~

でも有難いことに、世の中に天使や神様って多いんですよ!
(そもそも皆、神様)


そんな天使たちとの付き合いをしていたら

ある天使が

「こういう話(人生を深める気づきや真理的な話)って
ゆかちゃんにしか出来ないなぁ~」

って言ってたんです。


「ん?? そんなことないけどな。むしろ私は
友達とこんな話しかしてないけどな。」

と思って、そんな話ができる
その時にピンときた天使たちを集めてみました。


私を含めて13人。

私以外は、ほぼ全員はじめての中
たった一日で全員が昔からの親友のように
仲良くなりました!!!

F317A20A-4E34-4EE7-B279-6A6BC762527E - コピー


常識ではなく、"自分の本質"を追究しながら生きる女性たち。
その名も

「本質を生きる女神会」


ただただ、集めたら楽しそう~!!
で集まってもらった女神たちでしたが

私の予想を遥かに超えて
かけがえのない会になりました。

◎常識を生きられない女神たちが集まると
天国になった!!!


女神天国撮影会集合 (8)


「女性だけの集まりは苦手」
「目的のない会には行かない」

という女子たちが、

毎月毎月、目的もないのに自然と集まるようになりました。


特に

女神たちの中でも
個人事業でしている女神や
活動をしている女神たちが

集まれば集まってみんなで話すほど
ブレイクスルーを起こしていき、

どんどん
「ずっとやりたかった」
ということを形にしていきました。

*

従来のコミュニティって
誰か強い目的がある人が発起人となって
その人の世界観に共感した人が集まり

発起人の発案と判断で物事が進んでいく・・・


という形が多いと思うのです。

こうでないと空中分解して
中々コミュニティという形にならないのですが。


問題は、中心のリーダーは
常にモチベーションを見せて
常に進まなければならないこと。


私も実は女神会と同時期に
「目的型」のコミュニティを2つ発足して
人数は女神会よりも多かったのですが。

飽きっぽくて自発エネルギーが少ない私は
見事に2つとも続きませんでした。


◎新しいコミュニティの形!?


女神コミュニティは
「私の大好きな人たちを集めてみた」

という、中心が空っぽのスタート。


ポン・デ・リングみたいな形で、
全員がリーダーなんです。

だから、女神会のスレッドも
自由です。


最初は気をつかって皆さん

「こんな話をスレッドに流していいかな?」
と私に確認をとってくれて。

それ自体は、
これからどこかのコミュニティに初めて入ろうとしている人は
絶対にやった方が良い、
人との関係性を大切にできる素晴らしいことなのだけど。


女神会では、こう返信しました。

「うん、いーよー!
これからも、特に私への確認は必要ないからね~!」

前提: 
全員信頼してる、人間的に素晴らしい人たちだから
個々の判断でOKっしょ!

本音:
いちいち確認するの面倒だわ~
適当に楽しくやってくれたら何でもいーよー

<傍若無人でも素敵なご縁に恵まれるコツ>
※前提があるからこそ「本音」ができる!
「本音」をする為に、前提の世界で生きておく!



◎新しいコミュニティの完成形は!?


こんなスタンスの元、
どんどんそれぞれのペースで
皆のやりたいことを

その時その時で
まとめ役が変わりながら進んでいき、


ついには、今年の新年会

発起人の私不在
で、滞りなく
素晴らしい新年会が執り行われました・・・!!!・笑


会場を提供してくれる女神は
用意周到なので、3日前から連絡くれてたにも関わらず

私はというと、おせちの食べ過ぎで
寝込んでいたのでメールも見ず。

前日に、「やばい、明日新年会だ!」
そろそろ連絡しようと思ったら、3日前のメールに気づくという
社会不適合っぷり。


でも、そこは
そんな付き合いを6年も続けてくれてた女神。

私の取り扱いも完璧で。

「ゆかちゃんが音信不通モードだから
私ができるところまでやっておくね~」

と新年会スレッドをつくってくれて
当日の用意まで完璧にそのスレッドで
みんなと作り上げてくれてました・・・!!!

さすが!!!!
と感動して感謝も伝えつつ。

もう私がやる以上に完璧だったので
何もしなくて良さそうだと思い

「ごめん・・・体調不良で・・・
明日も行けるかわからないから任せていい??」

と連絡すると


「ノープロプレム!!
明日も、辛かったら連絡しなくて大丈夫だからね~♪」

と私にとってこの上ない返信が・・・!!!

安心して、くたばってました。

後日、会の皆の様子をみたら
写真だけでも伝わってくるほど

キラキラした楽しいエネルギーで!!


女神の一人が
「ゆかちゃん不在で新年会って
"ゆかちゃんのコミュニティ"が完成した!!って
思ったーーー!!!」

と祝福してくれました!!!!


うん、私もそう思う!!!!(≧▽≦)


*

女神の話が長くてすみません。
自慢したいんです。私の女神たち・笑



そして、このnoteで書いていきたいお話も

女神のお一人が

愛をもって 私を崖から突き落としてくれようとしてる

お話なのです。


※スパルタじゃないよ。新しい世界に飛び込ませてくれるって意味です(^^)


長くなりすぎたので、続きは次回。



◎noteを書く理由

このnoteが


これまでの常識とか関係ない!!

私は私を生きたいんじゃーーーー!!!

もっと、この世界を楽しむために生まれてきたんじゃーーー!!!

という、まだお会いしていない女神や神様・珍獣たちに

出逢えるきっかけになれたら嬉しいです♪



または、こんな社会不適合者を温かく見守ってくれる

社会人の世の中を動かしてくれている素晴らしい観音さまや

神様として社会に貢献されている皆さんも

ホントお世話になります。


社会不適合者だけじゃ、社会が崩壊します。

どうか、助けてください・笑




全ての人へ。


この世界は、あなたが居るから存在する。

一緒に楽しんでいきましょう!

人生を !

画像5



つづきはこちら
https://note.com/yuka_cosmos/n/n9fd32f4720a5

もうちょっとだけ
優佳の話が気になる! という天使は
ひとまず、こちらへ♪


===========================
>>離婚して人生が好転した話
脱サラ独立奮闘記など
===========================
https://ameblo.jp/cosmos-photo-beauty

▼離婚して人生が好転した話
https://ameblo.jp/cosmos-photo-beauty/entry-12353880406.html

もし、ご興味もってくださる方がいらしたら
読んでくれたら嬉しいです~!

※サービスメニューなどは現在ほぼ機能していません。
なんか興味ある方は機能してるものを探してみてください・笑
ヒント:最新記事の下のメニューは機能してるハズです


▼▼ テットリ早く幸運体質になりたい方は電子書籍へ!
===========================
『物理学から分かった幸運の法則』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0826NQ5X6
===========================

物理学でもなんでもないですが。
エッセンスは書いてある気がするので
どう受け取るかは、あなた次第です!!・笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?