見出し画像

嫉妬の沼… 彼氏ができた婚活仲間たちを素直に祝福できない<Oggi.jp 働く女性のお悩み相談室#62>

お悩み:一緒に婚活を頑張ってきた女友達に次々と結婚前提の彼氏ができ、正直かなり焦っています。「おめでとう」と口では言いつつも、幸せそうな彼女たちを心から祝福できず、そんな自分がとても嫌で…… こんな私に彼氏なんかできないよな、とも思います。どうしたら卑屈にならずにいられますか?

婚活仲間だった女友達に続々と彼氏ができ、自分だけが取り残されてしまったら…… 誰だって焦ります。

人間、誰しも聖人君主ではいられない。

モヤモヤして心から祝福できないというのも、自然な感情ではないでしょうか。そんな中でも「おめでとう」と伝えた相談者さんは、十分に大人な対応をされたと思います。

自己嫌悪に陥ったり「こんな私に彼氏はできない」なんて思い込む必要はありません。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。