見出し画像

彼のスマホを盗み見… 複数女性とのやりとりに不信感が募り心がザワつく<働く女性のお悩み相談室#87>

【お悩み】なんとなく魔が差して、婚約者のスマホを見てしまいました。すると女友達らしき複数の女性と親しいやりとりをしていたり、遊びに出かけている(二人きりではなさそう)ことがわかって……。それ以来、会えない日があると「誰と一緒にいるんだろう」などと疑って不安が募ります。決定的な事件があったわけではなく誠実な人だと思うのですが、心から信用できません。


言われなくてもわかっていらっしゃるとは思うのですが、やはり最初に言っておかなければ…… たとえ婚約者であっても、他人のスマホを盗み見るのはやめておきましょう。

相手が自発的に見せていない部分にまで踏み込んで、いいことなんかひとつもありません。実際、相談者さんも知らなくていいことを知り、必要のない猜疑心を抱く結果になってしまいました。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。




記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。