見出し画像

3年不倫から抜け出せない27歳女性… 他の人を好きになれず出口が見えない<働く女性のお悩み相談室#82>

【お悩み】27歳です。不倫を続けて3年が経ちます。割り切った関係のつもりだったし、そろそろ断ち切って次の出会いをと思うのですが、誘いを受けても約束の前日に行きたくなくなったり、デートをしても不倫相手と比べて誰も好きになれません。このままだと一生まともに恋愛できないのではと不安です。


著書『不機嫌な婚活(講談社文庫)』にも「不倫の恋は魔物である」というエピソードを書きましたが、不倫には、一度でも経験すると抜け出せなくなる魔力があります……。

原因は、不倫の恋そのものが抱かせる背徳感。イケナイことをしている状態って刺激的だし、抗い難く魅惑的なもの。

状況によって盛り上がっているだけなのですが、ダメだとわかっていても想い止められない私たち…… などと思い込んでしまうんですよね。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。



記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。