見出し画像

推しにはときめく♡ けれど現実社会では異性からのアプローチがキモい34歳女子。どうすればいい?<Oggi.jp 働く女性のお悩み相談室#70>

お悩み:34歳・彼氏ナシです。婚活していますが、デートをしてもピンとくる人がおらず、相手からグイグイ来られると「キモい」とすら思ってしまいます。実は今、好きなコメンテーターの男性がおり毎日画面越しにときめいていて… リアルで恋愛した方がいいと分かっていても、妄想から抜けられません。


相談者さんの気持ち、とってもよくわかります。私自身も日々韓国ドラマの俳優さんにときめいているので(笑)。

バーチャルであろうとドーパミンは分泌されるし、十分に満足できちゃいますよね。しかも、画面越しの彼は、画像や動画を検索すれば好きな時に会えて、常に素敵な姿だけを見せてくれて、何より私たちを絶対に傷付けない。

不安になることも苛立つことも一切ナシ。常に笑顔と胸キュンだけを与えてくれる存在…… 沼にハマるのも当然です。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。