見出し画像

商社マンの夫が突如「カフェやりたい」と言い出した… どう説得する!?<Oggi.jp 働く女性のお悩み相談室#36>

お悩み:商社マンの夫が急に「カフェを開きたい」と言い出しました。すぐに会社を辞めてという話ではないようですが、無計画すぎて心配になります。飲食店がどれだけ大変か… 私としてはずっと商社にいて欲しいです。どう説得すれば良いでしょうか。


突然の話に、相談者さんが驚くのは無理もありません。ただ頭ごなしに「無計画」と決めつけるのはどうでしょうか。

相談者さんにとっては急でも、もしかしたらご主人にとっては長年の夢であり、時間をかけて温めてきたプランがあるかもしれませんよね。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。