見出し画像

乳がん闘病記(14)EC療法入院準備

明日から抗がん剤治療第二弾、EC療法!
赤い悪魔との対決というか、共闘が始まります!

前回のドセタキセル療法と同じく、今回も初回は入院します。

というわけで、朝から入院準備してました。

といっても、大腸ポリープ切除、黄斑上膜手術、ドセタキセル療法入院と、入院続きだったので、入院グッズはそのまま転用です。

脳内に流れる中森明菜ちゃん
♪恋も二度目なら〜 少しは上手に〜

ええ、入院も四度目ですからね、少しは上手にね!

まずはパジャマや下着、靴下、タオル類。
パジャマは、例の早まって買った、夏に着るには暑すぎるやつ。


そして、室内履き
・かかとのある靴
という指定です。
シャワーキャップに包んで持っていきます。


毎回活躍の、スリコで購入した吊り下げられるポーチ↓

中身は↓

・ボディ拭きシート
・ドライシャンプーシート
・デリケートウエットシート
・口とじテープ
・ポケットティッシュ
・サニーナ
・耳栓
・アイマスク


続いて百均の深型BOXに入れるのは
こちら

・ウエットティッシュ
・どこでもペタッとゴミ袋
・DAISOの手提げポリ袋(2枚)
・吐き袋
・しっかりベルトフック(マジックテープです)
・ベビーカー用フック
・ペーパータオル
・ミニBOXティッシュ(姫野選手のイラストのもの)

そしてカトラリー類も

・紙コップ(ホット用/冷水用)
・お箸
・フォーク
・スプーン
全部使い捨てです。
そしてご飯のお供、
・しそわかめ

さらに
・スマホスタンド
も。


そしてこちら。

・水筒(お茶用/白湯用)
・蓋のできる保温カップ
・ルシピアのティーバッグ
・コーヒー(ブラック/カフェインレス)
・抹茶あずきラテ
・インスタントスープ
(吐き気で食べられないときのため)

一泊なんですけどねー

お湯とお茶のサーバーがあって、自分で用意します。

あと、写っていませんが、
・ペットボトルの蓋付きストロー
も用意してます。

蓋のできるカップは、コベルコ神戸スティーラーズの沖縄イベントでいただいたもの。重宝してます!


オールブラックスのポーチの中は

・顔汗シート
・ティッシュペーパー
・ペーパータオル
・ウエットティッシュ
・ホイッスル


あとはキットソンのバスポーチ。
中身は

・歯ブラシ
・歯磨き粉
・コンクール
・コンクール用紙コップ
・ホテルのアメニティのケアセット
・歯間ブラシ

です。


続いてこれが何かおわかりの方はお仲間ですね!

ええ、例のアレです。
・ウィッグハンガー
現場で組み立てて使います。
ベッドの中ではウィッグ外すつもり。
・ケア帽子
だけの楽ちん装備にします。


あとは、普段持ち歩いているポーチとメイクポーチを合体!

最近は日焼け止めに眉を描くだけの簡単メイクです。マスクしてるので。

というわけで、
・日焼け止め
・アイブロウパウダー
・眉マスカラ
・リップクリーム
・HABAスクワランオイル
・コンパクトミラー
・除菌シート
・紙石鹸
・ペーパータオル
・扇子

紙石鹸は、次女が
「最近はお手洗いに石鹸が置いてない!」と言って買ってきてくれました。
病院内はどのお手洗いでもありますけどね。


そして、忘れてはいけない書類ケース

クリアファイル6枚分が一つになってます。
このタイプが使いやすくて気に入ってるのですが、最近はどこにも置いてなくて残念!

・予約票
・お薬手帳
は必須!

普段から血液検査結果時系列表、その他、重要な通知を入れています。


あとは、
院内コンビニに行くとき用のポーチ。
コロナ禍の頃、ハンドメイドグッズの手始めに作りました。


手前のポケットにスマホが入ります。
あとは
・小銭入れ
・エコバッグ。
小銭入れは長女がパリに留学していた頃に使っていたパスケースです。
前回入院した時の残りのテレビカードと、千円札2枚、それに小銭が入ってます。


こんなところかな。
なにせ 一 泊 なので。

あとは、まだ少し残っている
・めばちこの薬
(薬剤師さんと主治医に報告)

それと、
・スマホの充電器
・延長コード

今回はほぼツルなので、シャンプーとかのヘアケア製品がひとっつもいらないのが楽でいい!!

そして今、暗示をかけてるところです。

吐き気来ない
痛くない
大丈夫、どってことない
NK細胞さんが頑張ってくれる
T改めメモリー細胞くんも頑張ってくれる
制御性T細胞さん、おちつけ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?