見出し画像

【ホテルステイ】ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄4 セラーレの朝食


今回の宿泊では、主にリージェンシークラブラウンジで朝食をとりました。
グローバリストはラウンジでの朝食が無料になりますが、もし1階のセラーレで食べる場合は、一人1,500円追加料金になりますよ、とのことでした。


3泊することだし、1回くらいは1階のレストランを体験してみようということで、2泊目の朝はセラーレに行ってきました!


セラーレで朝食をとるのは、特に予約はいらないらしく、朝食の時間帯に自由に行っていいとのことでした。


セラーレ入り口。

時間外に撮影したので、人はいません(^^)


レストランの正式名称は、「オールデイダイニング セラーレ」です。

Serale(セラーレ)は、テラスを備えた明るく解放的な空間で、ライブ感あふれるオープンキッチンが魅力的なオールデイダイニング。種類豊富な朝食からランチ、ディナーにご利用いただけます。朝食ブッフェでは、沖縄県産食材を使った地元ならではの沖縄料理やシェフが目の前で仕上げる人気のフレンチトーストのほか、上質な卵を使ったエッグベネディクトやオムレツなどの卵料理、ランチにはパスタやピッツァ、ディナータイムには900℃のブロイラーで焼き上げるステーキなどシーンに合わせて多彩なメニューをお楽しみいただけます。

ホテル公式HPより


朝はやはり混雑するようで、来た人から番号をとって待つようでした。

7時過ぎで、既にこの表示


銀行とか病院の待合?


席は店内だけでなく、テラス、ロビーから選べるようになっていました。


ロビーのお席。
これはこれでいい感じ。
料理を取りに行くのが遠いけど。


テラスはテラスで気持ちよさそう。
この時期は暑いけど。

朝食後の写真なので、クロスなどはなくなっています(^_^;)


まだ早かったからか(7時過ぎ)、10分も待つことなく呼ばれました。
店内の席へ案内されました。


ここからはだだだーっと写真でご紹介。



サラダ。


ハム、チーズ


パン




おかずの数々

テーブルにはお箸はセッティングされてなくて、ここから持っていってねーというスタイルでした






ライブキッチン。
卵料理以外にも、2つくらいありました。


いつも待ってる人がいる、USミニッツステーキ。

気づいたらLIVEキッチンの写真はここだけしか撮ってなかった(^^;)


ごはん、みそ汁コーナー


ごはんのお伴も充実


シリアルも複数


私のお気に入り、フレンチトーストはライブキッチンで( *´艸`)


フルーツ、ヨーグルト


ドリンク



紙のコップ+プラスチックの蓋も用意されているので、好きなものを入れてお部屋に持って戻ることもできます。

ラウンジにあった低脂肪乳が、ここにはなかった気が(^^;)



品数は当然セラーレの方が多いので、親子連れとか若いカップルなんかは、こちらの方が食べ甲斐があるでしょうね。


あちこち見て回るだけでも楽しくて、肝心の食卓の写真は撮っていませんでしたー!(笑)

ちゃん、ちゃん!





沖縄に到着してからホテルまでのお話はこちら


ホテル到着~ビーチハウスのお部屋紹介はこちら


ホテルのレストラン、シラカチの炉端焼に行った話はこちら


クラブラウンジのレポはこちら



******************


電子書籍を出版しています。

最新刊です!
ただいまペーパーバックにするべく、絶賛準備中(*^^*)
初めての電子書籍『こうなる!と決めるから夢が叶う』の姉妹版。
私の出版体験記と、出版したことで起きた想像を超えるできごとを書いた本です。



2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。
ペーパーバック版も出版しています。



子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。



主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。


それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。


子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?