見出し画像

【ホテルステイ】ザ・リッツ・カールトン大阪クラブフロア宿泊記1~チェックインまで~


地元大阪のリッツ・カールトン大阪に宿泊してきました。



はい。地元ですから厳密には旅行じゃないんです(^^;)
勝手知ったる地元で、ホテルに籠ってホテルを楽しむ「ホテルステイ」。


先日のセントレジス大阪に続いて、今回は家族とリッツ・カールトン大阪にステイしました。
長女の「フードファイトしたい」というリクエストで決めたので、ポイント泊ができない、クラブフロアの宿泊です。
クラブラウンジで5回のフードプレゼンテーションがあるのを、彼女は「フードファイト」と呼んでいるんです(笑)



リッツ・カールトン大阪は西梅田にありまして、大阪キタの中心からは、ちょっと離れたところにあります。


ほんとは正面玄関から入りたいところですが、この日はあいにくの雨。
傘いらずの地下道→通用口から入りました。
せっかくなので、帰る時にリベンジで写真を撮ったのがこちら。


突き抜けて高い建物が、ホテルの客室のあるところです。
ドアの上にも、クリスマスの装飾(*^^*)



大阪梅田の5つ星ホテル西日本の玄関口、大阪梅田に位置するザ・リッツ・カールトン大阪。シルクハットを被ったドアマンがお迎えする正面扉から一歩足を踏み入れると、18世紀の英国貴族の邸宅を彷彿とさせる優雅な空間が広がります。

ホテル公式HPより



ドアを開けて中に入ると、もうすっかりクリスマス!!

一年の中でも、11月~12月のクリスマスシーズンが、わくわく感も大きく、見た目も華やかな時期のような気がします。



色合いがとっても華やか!




ロビーでは、恒例のこんなに大きなクリスマスツリーが。


このバラ、プリザーブドフラワーで、なんと1,000本も使われているんですって!!


今年は、この数年のコロナ禍でできなかった「点灯式」もされたようで、テレビのニュースでも取り上げられていたそうですよ。
私は目にできませんでしたが。



赤、ピンク、紫、ゴールド。
ゴールドが入ると、より華やかさが増しますね。



……それにしても、人が多い!!!


週末というのもあって、これまでにない人の多さでした。
「これまでにない」といっても、単にコロナで人が少ない状態に慣れてしまっていたからそう感じるんだと思うんですけどね。


さて、クラブフロアの宿泊者は、1階のフロントではなく、34階のクラブラウンジでチェックインとなります。


宿泊者用のエレベーターで、34階に着きました!




こちらにも、こんなかわいいクリスマスの装飾があったのでした。



クラブラウンジのレポは、また後ほど。




******************



電子書籍を出版しています。



子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。




主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。




それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。




子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。




2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?